無料ブログはココログ

リセット★

しばらく 具合の悪かったライさんですが
ようやく復活しましたscissors

Dscn8024

絶食をしていた為、体の中の毒素(?)を出しきって
前より元気になったようなcoldsweats01

ライの笑顔が戻って良かったよ~happy01

安静に・・

weep先週からライさんは、吐き気が止まりません
病院で検査もしましたが、問題はなく、院内を走りまわるほどの
元気もありますdash

注射をしてもらい、胃の保護薬を飲ませ、絶食です。
食欲もあるので、かわいそうですがガマン ガマン・・・

犬の嘔吐は食べ物に関係した理由だけではなく、精神的な理由も考えられるとの事think
もしかしたら、私達にはわからないストレスとかもあったのかなsweat01

また自分を責めてしまいそう・・

早く良くな~れsign03

Dscn8004

晩秋

昨日は、とても寒く 今日は心地よい暖かさsun
毎日気温の変動が激しいので、体調管理が難しくなってますthink
幸いまだ我が家には風邪や、インフルエンザの菌は入ってきていませんが
気をつけないと・・・

今日は運動公園通りをのんびり歩きましたnote

Dscn7984

イチョウの落ち葉で、黄色いじゅうたんのようhappy01
明日からは天気が崩れそうなので、今日で見納めかも・・・

Dscn7975

じゅうたんの座り心地はどう?

Dscn7980

そんなことより、匂い嗅ぎが忙しいライさんcoldsweats01

Dscn7981

何をそんなにクンクンしてるのかと思ったら、ぎんなんの実がsweat01
やっぱり食べてしまったようです・・
お口がぎんなんの香りでいっぱいでしたcoldsweats01強烈~・・・

Dscn7991

11月の中旬。もうそろそろ秋の終わりが近づいているライぞう君地方ですdog

昨日は、夜中にライさんが吐いてしまったので、ハウスの洗濯sign01

Dscn7957

天日干しができる日で良かったsungood

しかし、匂いはなかなかとれませんdespair

暗闇から・・・

昨夜、ふとんに入ってから、どれくらい過ぎた頃でしょう?
雨の音で目が覚めましたrain
時計を見ると4時30分・・・
この天気じゃ朝の散歩は無しだ~
ちよっと寝坊できるconfident・・そんなことを考えつつ、また眠りにつこうとしたとき・・

真っ暗な部屋の中でなにやら音がしましたearear
“シャカシャカ”
“シャカシャカ ガサッsign03

聞き覚えのある音!そうライさんが床を歩く音sweat01
その音は玄関の方に・・そして郵便受けから何かを取り出す音が・・
私はそ~っと起きて覗いてみましたeye

そこには、暗闇の中で新聞をくわえ、しっぽをフリフリしてるライの姿がありましたcoldsweats02
どうやらハウスのロックが外れていたようですsweat01

私は散歩の時間だと喜んでいるライさんを無言でハウスに入れましたhouse
だって、まだ時間が早過ぎるじゃないのannoy

ライさん数分後には大いびきでした。ホッconfidentしかしビックリしました・・・

Dscn7947

そうそう ライさんは悪くない。閉め忘れた私が悪いdown

Dscn7865

そうそう変な時間に起きたから、なんだか一日中眠い!!
今日は仕事が休みで良かったよcoldsweats01

Dscn7860

一日雨が降り続き、散歩もお休み。一緒にお昼寝しよっかsmile
頭がボーっとしてますgawk

眠くてもお腹はすくので、また作っちゃいましたsign03

Dscn7955

見た目より量が重要なスイートポテトnote

秋の山歩き☆その2

先日の冬将軍は足早に去り今日は10月上旬の陽気。
ぽかぽかの一日になりましたsunnote

あと何日こんな暖かい天気があるのかわからないライぞう君地方。
家にいてはもったいない!!ということで、またまた
山歩きをしてきましたhappy01

以前行った森林公園から見晴らし台までの遊歩道を歩いてきましたscissors

Dscn7887

今日はこの池でへらぶな釣り大会が行われていました。

Dscn7889

お父さんと一緒!うれしそうなライさんdog

Dscn7892

池の周りを半周くらいすると 遊歩道の入り口があります。

Dscn7895_2

本当に今日は気持ちのいい天気!歩くと暑いくらいでした。

Dscn7906

いっぱい歩いて日ごろのストレスを発散(?)させるライさんcoldsweats01

今日の道は、けっこう登りがきつくて、私はかなり足にきてしまいましたsweat01
毎日歩いているのに情けない・・・

そして見晴台に到着!!

Dscn7907

我が町を一望。少しかすんでいるかなeye

Dscn7909

今日は暑さのせいか、少しお疲れのライさんdog

しばし休憩の後、下りの道へ。

歩いていくと公園の奥のキャンプ場らしき場所に出ました。

Dscn7914

いつかキャンプができたらいいな。
あっ!でも私は屋外で寝るのがとても怖いんだったbearing
でも番犬が一緒なら大丈夫かなcoldsweats01

Dscn7897

公園のもみじは見頃のようですmaple
では記念に一枚camera

Dscn7924

私達も幸せでっすheart01

Dscn7927

ずっとこんな晴れた日が続いてほしいと願う私ですconfident
寒いのはすごく苦手なので・・・

この頃は足が冷えるとライさんのお腹に足を当てて
暖をとってますcoldsweats01

冬が来る前に

11月のスタートは寒さから始まりましたcatface
文化の日は毎年晴れるはずなのに、今年は早くも
冬将軍がやってきましたimpact
ライぞう君地方も雪がちらつく寒い一日でしたsign01
来るのが早過ぎるよ~冬将軍様punch

一夜明けた昨日は、良い天気sunsun

Dscn7838

イチョウがきれいnote

Dscn7839

運動公園の桜の葉は、すっかり散ってしまいました。
冬にはここも雪で覆われる為、散歩は出来なくなりますdespair

この1ヶ月は冬の準備で忙しくなります。
特に天気のいい日は・・・

Dscn7842

植木の冬囲い
車のタイヤ交換
除雪道具の準備など・・・

Dscn7843

ライさんがやっておくことはeye

Dscn7846

うーん・・・特にないけどconfident
おひさまの光を浴びることが少なくなるから今のうちに
日光浴をたくさんしておくことかな?

Dscn7847

歩こう~歩こうnoteライさんは元気happy01

散歩が出来ない日は、いたずらが増すライさん。
雪が降る日はどうなることか・・・coldsweats01今から心配です。

Dscn7850

sleepysleepy

落ち葉の季節

一日の気温差が激しくなってきましたconfident
今日も昼間は、ぽかぽかsun半そででもいいくらいでした。

我が家の“夏つばき”の木も紅葉し、葉が落ち始めましたmaple

Dscn7826

そういえば、去年は風に舞う枯葉を追うことに
必死だったライさん・・・
しかし今年は全く興味なしconfident
成長が見られますgood

毎日落ち葉の掃除が欠かせません。
集めて花壇の土に混ぜています。

Dscn7823

春には、ここにきれいなチューリップが咲きそろうはずhappy01

紅葉狩りには、なかなか行けそうにもないので、近くの公園で楽しむことにsmile
そして今年こそは“紅葉とライ”のいい写真を撮ろうと頑張ってみたのですが・・・

Dscn7822

クンクンが忙しいようで

Dscn7820

なかなか顔を上げてはくれませんbearing
お仕事中申し訳ありませんが・・・笑顔の写真を一枚撮らせてもらえますか?

Dscn7819

はい!OKですhappy01雑誌の表紙を飾れますよlovely
モデル料として、今日のおやつ 煮干プラスりんごをサービス致しますsmile

Dscn7821

そして、またお仕事に戻る働き者。

明日からは11月。木枯らしが吹く日も近いことでしょう。
Dscn7824

寒さは、へっちゃらだーい!!

インフルエンザにも要注意ですdanger

バンザーイ!!

ずっと心配だったことがありまして・・・
実は、ファミリー集会の前日知り合いのアトム君と遊んでいたときに
アトム君のオモチャのゴムボールを奪って
クチャクチャやっていたのです。
なぜクチャクチャかというと、ボールが割れていて噛むのにちょうどいい
形だったからbaseball

そして事件が・・・
口から出させようと手を出した瞬間にゴックンwobbly飲んでしまいましたsweat01

それからは毎日ウンチをチェックeye
出ない、出ない・・5日後ものすごく心配になって病院へ行き
レントゲンを撮ってもらったのですが、詰まっている様子はないと
いうことでした。

その後も毎日がドキドキで・・・
そして昨日のこと。12日目にしてとうとうヤツが出てきましたsign03
ホントに叫びましたよ『バンザーイ』ってcoldsweats01
ライさんは???でした。

もう今日は嬉しくってnote運動公園の先の森林公園まで行ってきましたhappy01

Dscn7787

先日見晴台から見えた公園です。

Dscn7788

Dscn7792

暖かくて気持ちいいねライさんhappy01

なにやら池が気になる様子・・・

Dscn7808

何かいるの?eye

Dscn7811

飛べなくなった赤とんぼがいたんだ!!
助けてあげようと(?)必死のライさんでしたがどうにもならずbearing
ごねんね とんぼさんsweat01

もみじが色づき始め、秋がいっぱいの公園を散策。

Dscn7806

黒ラブは、もみじの赤にとても映えるような気がしますmaple

公園の奥にも遊歩道が続いていたので行ってみました。Dscn7796

Dscn7798

Dscn7804

心配事はなくなったし、今日は最高の散歩だったねnote

Dscn7814

別にオイラは何も心配なんてしてなかったけど アハハ~dog

秋の山歩き♪

今週は天気がイマイチで、今日の朝方まで雨が降ったりやんだりsprinkle(ノ_-。)
午後からやっと晴れてくれましたsun

先週の休日のこと
恒例の山歩き(秋編)をしてきましたhappy01
春に山菜取りをした山です。

Dscn0720

まだ紅葉は始まったばかり。
鮮やかな景色は見られませんでしたが
空気はひんやりして気持ち良かったnote

Dscn0715

今回は部活も引退し、ヒマを持て余しているお兄ちゃんも一緒。
ライさんのテンションもupwink

途中で脇道に入ると、森林公園に続く遊歩道があったので
行ってみました。

Dscn0742

遊歩道なので歩きやすくて、あまり疲れを感じませんでした。

Dscn0733

ライさんは、いつものようにマークをつけたり(この日は23回sweat01

Dscn0747

大木を運ぶことに挑戦し・・・

Dscn0748_2

見事に成功happy01得意そうに見せびらかしていました。

歩くこと1時間ほど、見晴台につきました。

Dscn0743

やっぱり山は気持ちいいっsign03

Dscn0746

ライさんの目にも山の景色が見えたかな?

およそ2時間の山歩き。
ワンコが一緒だとなぜか疲れを感じませんconfident
試しにいつもの散歩道を一人で歩いてみたら、同じ道なのに
同じ距離なのに、ひどく疲れましたsweat01

もうすぐ11月maple
一段と寒さが増すライぞう君地方です。

Dscn7753

犬も丸くなる季節・・・かわいいなぁ~lovely

 

憧れの君

ファミリー集会で調教師となって
ワンコ達の人気者になった我が家のお父さん。

Dscn0655

翌日、みんなが食いついた右手が腫れていましたwobbly
5匹ものやんちゃ達を相手にしたのだから無理もないです・・・
すさまじいパワーだったからhappy02

あれから数日たちましたが、ライさんはというと・・・
食っちゃ寝~食っちゃ寝~deliciousのなんだか
だらけた生活してます。よほどお疲れなんでしょうかcoldsweats01

ライ兄弟のブログを見たら
みんな、ちゅらママさんからいただいた牛骨に夢中になっている様子note
やっぱりね~。
ライさんも今や牛骨ちゃんなしでは生きていけない犬ですheart01

Dscn0659

なんてったって この噛みきれない硬さ

Dscn0657

何かをかじることが生きがいの この人にはピッタリgood

Dscn0658

もう他のおもちゃなんて いらないくらいhappy01

Dscn0663

牛骨ちゃんに、お腹だって見せちゃうよ~。
大サービスだからねheart04

喜びのダンスをしているように見えました。
恐るべし牛骨の魔力wink

そして満足した後の昼寝sleepy

Dscn0675

あんたが牛になっちゃうよtaurussign03
ほんと、最近寝てばかりのライさんですhappy01

Dscn0677

幸せそう・・・note

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー