無料ブログはココログ

« 2016年1月24日 - 2016年1月30日 | トップページ | 2016年2月28日 - 2016年3月5日 »

2016年2月7日 - 2016年2月13日

時々悲しい・・・

昨日の予報とは変わって朝から時々小雨sprinkle思ったより気温は上がらず・・・

それでも10℃は超えて2月としては暖かいほうです!

少し散歩の距離を伸ばそうかと思っていましたが今日は断念しましたthink

*   *   *

1月に「8歳」になったライさん

Dscf25691


当日の晩ごはん 

お正月を過ぎた頃から、いつも上っていた階段に戸惑うようになりました

Dscf27041


この階段を上がらないとみんなのいるリビングには行けないのです・・・

行きたいけど行けないsweat02

時々悲しそうな顔をしてます

Dscf27071


シニアの仲間入りをして2年目

少しづつ老化が始まってるようです

母も悲しいよdespair

光の春

今朝は氷が張るほど冷え込みましたが

午後にかけて気温が一気に上昇し10℃を超えたようですsign03

昼間はコートがいらないくらいでした

Dscf27241


いつものクニャクニャボールで遊んだ後は、しばらく行ってなかった田んぼ道へ・・・

Dscf27532


先客がいたようで、きれいに道ができていました

Dscf27461


日差しがいっぱい 「光の春」を実感できる一日でしたshine

Dscf27511


ライさんも気持よさそうhappy01

明日は更に気温が上がる予報

「気温の春」となりそうです

でも週明けはまた真冬に戻るとか・・・

やはり簡単には季節は変わってはくれないのですねsweat01

本格的な春が待ち遠しいです!

*   *   *

Dscf26891


鉢植えの寒梅が咲き始め家の中はいい香りでいっぱいです!!

少しは獣臭が軽減されるといいのですが・・・



時間限定

先月のドカ雪以来、まとまった雪は降っていませんが

まだまだ寒いので積もった雪はなかなか減ってくれません・・・今積雪は30cmくらい

*   *   *

今年は暖冬で無理かな~と思っていた

ライさんの冬限定の「外ハウス」house

Dscf26751


予想外の大雪で今年も完成しましたhappy01

Dscf26871


おもしろいことに「ハウス」と言うと

迷わずに入って行くんですdash

でも、この後除雪車が来て完成から数十分で取り壊されてしまいましたとさ!

Dscf26801


↑待機中の除雪車

今年は時間限定だったようですcoldsweats01

« 2016年1月24日 - 2016年1月30日 | トップページ | 2016年2月28日 - 2016年3月5日 »