無料ブログはココログ

« 2016年8月28日 - 2016年9月3日 | トップページ | 2016年9月25日 - 2016年10月1日 »

2016年9月4日 - 2016年9月10日

今年のひまわり

台風12号が去った後から風に秋を感じるようになりました!

30℃を超える日もなくなり、だいぶ過ごしやすいライ地方ですconfident

⋆ ⋆ ⋆

真夏も過ぎ、ひまわりの花を見かけることもなくなったと思っていたら

1本だけ見つけました!!

Dscf35621


コンクリートの隙間から育った「ど根性ひまわり」

背丈は低いようですが、たくさんの蕾がついていますhappy01

去年は残念な結果に終わったけれど、今年はしっかり育ってくれて良かった!

もう少しだけ夏を感じられそうですshine

我が家のひまわりも今年は大きく育ちました!!

Dscf35601


2mは超えたと思います

毎日見上げるのが楽しみでしたhappy01

ライさんは・・・

Dscf35571_2


ミニトマトの食べ頃を見極めるのが楽しみだったようですdelicious


残暑がきびしい・・・

9月に入ってから30℃以上の厳しい暑さが続くライ地方ですsun

Dscf35411


昨日、今日と猛暑日sweat01また台風の影響でしょうか?

黒犬さんの散歩も控えめにしています・・・

Dscf35481


窓辺に行っては見たが、暑さに耐えられず逃げてやってくる場所は

Dscf35521


ひんやりすジェルパッドの上

ワンコ用の物ではなく私が使っていた物です

まだまだ敷物も夏仕様

毛布に変わるのはいつになることでしょうね!

« 2016年8月28日 - 2016年9月3日 | トップページ | 2016年9月25日 - 2016年10月1日 »