無料ブログはココログ

« 2016年5月29日 - 2016年6月4日 | トップページ | 2016年6月12日 - 2016年6月18日 »

2016年6月5日 - 2016年6月11日

初!川遊び

6月 そろそろ梅雨入りが近いのか、だいぶ蒸し暑い日が多くなってきたライ地方です!

雨の季節の前にやっておきたいことが、まだ色々あるのですが思うように進まず・・・

結局は「まぁ いいか!」で終わってしまいそうですcoldsweats01

*   *   *

さて、今より爽やかな頃だった5月のある日

ふと思い立ってエル君を誘って、いつものスキー場へ

遊びに行くことにしましたrvcar

実は今回はドッグランよりも、近くの川で遊ぶことが一番の目的!

海では毎年のように泳いでいるライさんですが、川は初めて・・・

何故か県外のエルままさんのほうが川遊びスポットを熟知しているので

案内してもらいましたhappy01

Dscf32701

雄大な山に囲まれた静かな場所

Dscf33581


水好きなライさんは、初めてのところでもジャブジャブ入っていきます

(案内役はエル君なのに・・・)

Dscf33591


お父さんに枝を投げてもらって何度もレトリーブ

Dscf33601


若い子のようにはしゃぐライさんに

Dscf33541


エル君はあきれ顔?早々と甲羅干しを始めてしまいましたconfident

相手にされなくなったライさんも、そのうちあきらめて甲羅干し・・・

Dscf33561

ではなくて、半身浴!どれだけ水が好きなんだかsmile

その後は体を乾かしながら山歩き

Dscf33531


そしたら暑くなって山を下りたとたん、また水の中へ

Dscf33521


ここでもエル君に愛想を付かされていました・・・

エル君 ごめんね~!極度の暑がりでsweat01でも対照的でおもしろかったねhappy01

初めての川遊びを体験したライ家は、これ以来すっかりはまってしまい

先週末も同じところに行ってきました

その話は、また後日。





« 2016年5月29日 - 2016年6月4日 | トップページ | 2016年6月12日 - 2016年6月18日 »