無料ブログはココログ

« 2016年4月10日 - 2016年4月16日 | トップページ | 2016年5月8日 - 2016年5月14日 »

2016年4月24日 - 2016年4月30日

晴天も今日まで

4月後半は比較的安定した天候が続いていましたが

明日から連休前半にかけては久しぶりに雨になりそうです・・・

Dscf31541


田んぼには水が張られ、来週にはあちこちで田植えの作業が

始まることでしょう

しばらく田んぼ道散歩はお休みです

Dscf31571


雨の降る前に芝桜のお花見note

Dscf31561


いい笑顔で過ごせました!

昨日マダニに注意しなくてはと思った矢先に、目の周りに発見・・・

それも、結構大きくなっていましたcoldsweats02

黒い子はどうしても発見が遅れてしまいますsweat02

桜から青葉へ

遅咲きの八重桜が散り始め、そろそろ桜の季節も終わろうとしているライ地方です

替わって山の木々が芽吹き、青葉がまぶしくなってきましたshine

P1000306


里山はいろんな緑色が混じってとてもきれいです!

P1000304


ライさん 毎日楽しそうに散歩してますhappy01

草むらに顔を突っ込むくせのあるライさん

そろそろマダニに注意しなくては!!

« 2016年4月10日 - 2016年4月16日 | トップページ | 2016年5月8日 - 2016年5月14日 »