無料ブログはココログ

« 2015年2月15日 - 2015年2月21日 | トップページ | 2015年3月1日 - 2015年3月7日 »

2015年2月22日 - 2015年2月28日

ピョ~ン!!

2月も今日で終わりconfident

庭の雪はこの1週間の雨と暖かさで、薄く残っている程度となりました!

この分じゃ雑草が伸びてくるのも早そうsweat01

さて、タイトルの「ピョーン」の意味はですね・・・

ライさんが雪玉をキャッチするときの

Dscf0377


この姿eyeeye

Dscf0629


音で表したら

Dscf0649


「ピョ~ン」かなって思いました!

Dscf0417


Dscf0631


Dscf0458


この冬もたくさん跳んだライさんですが

そろそろジャンプも控えめにしたほうが良いお年頃かもしれませんねbearing

粉雪の朝

少し前の出来事・・・

ライ地方には珍しく粉雪の降った朝の黒犬さんeye

Dscf0752

いつものように、除雪作業をして戻ってきたら

Dscf0784_2


顔が!!

Dscf0782


粉が付いたようになってたsmile

Dscf0737


本犬は何も違和感なさそうな所が笑えるsmilesmile



窓辺でまったり

今日は昨日より更に気温が上昇up

15度を超えて桜が咲く頃の暖かさ!昨年よりも2週間以上早く

春一番が吹いたライ地方ですconfident

*  *  *

毎日雪上ドッグランとなっていた庭・・・

Dscf0878


土がだいぶ見えるようになってきました!

こうなると、走り回るのは無理かな・・・

足が泥んこになってしまうんでねsweat02

完全に雪が消えて地面が乾くまで閉鎖することにします・・・

今日のライさんの一日eye

午前中にお父さんと久々のロング散歩に出かけ

心も体も疲れきった様子coldsweats01

Dscf0885

窓辺でひたすらボケ~っと

Dscf0887


まったりの午後を過ごしましたhappy01

Dscf0889


明日からはまた雨や雪となるそうなので

今日のうちに、いっぱい日光浴しておこうねnote

2月も残り数日

写真がたまっているので、なるべく更新していこうと思ってますsign03


« 2015年2月15日 - 2015年2月21日 | トップページ | 2015年3月1日 - 2015年3月7日 »