無料ブログはココログ

« 2015年2月1日 - 2015年2月7日 | トップページ | 2015年2月22日 - 2015年2月28日 »

2015年2月15日 - 2015年2月21日

小さな幸せ

今日のライ地方は

Dscf0874


飛行機雲もくっきり見える青空!

気温も9度くらいまで上がり春の陽気となりましたsunsun

ライさんはeye

Dscf0859


窓辺で足の日光浴

Dscf0860


ハウスで鼻の日光浴(乾き過ぎには注意danger

Dscf0869


そして外では全身の日光浴sun

2月にこんなに日差しを浴びれるなんて

小さなことかもしれないけれど雪国の私たちにとっては

とても幸せなことですconfident

Dscf0867


ライさんは雪の下から木の枝を拾ってきて、またまた幸せそうhappy01

Dscf0864


久しぶりのガジガジ良かったね~

私にもちょっぴり幸せが・・・

Dscf0876


頂き物のスイーツが盛りだくさんlovelyカロリーもたくさんsweat01

食べたらロング散歩しなきゃ・・・

雨水

今日は「雨水」

雪から雨に変わってくる時期らしいですね。

暦のとおりに雨の一日になっているライ地方ですrain

2月もほとんど雪は積もらず・・・

家の前も

Dscf0850_2

雪はこれだけになってしまいましたeye

替わって土の中から

Dscf0852


球根の芽が伸び始めましたhappy01

春も間近note

Dscf0849


待ち遠しいね~

雪原でヒャッホー!!

先週は寒さが強まったり弱まったり天気の変動が大きかったライ地方。

春が近づいている証拠ですかねconfident

そういえばこの冬はまだ雪遊びに出かけていないことに気付き

晴れ間を見て雪原に行ってきましたsign03

家のすぐ近くなのですが

Dscf0796


除雪していない道を四輪駆動車でズンズン進み

Dscf0799

誰もいない所で放牧coldsweats01

自分だけではなかなか走り回ろうとしない黒犬さんですが

Dscf0819


お父さんが動き出すとすぐ反応dash

Dscf0823


Dscf0825


Dscf0816


追ったり追われたりを飽きることなく繰り返すのでしたhappy01

そして最後にはお約束どおり・・・

Dscf0831


お父さんの魔の手が忍び寄り

Dscf0832


Dscf0834

抱っこ
捕獲されてしまいましたsweat01

Dscf0840


その後はお父さんを警戒しつつ

Dscf0829


がに股走りで雪道を走り回り大騒ぎ!!

Dscf0811


Dscf0806

後ろ足どうなってるんだ??

Dscf0818


今年も冬の恒例行事を楽しく行うことが出来ました!あ~楽しかったhappy01

« 2015年2月1日 - 2015年2月7日 | トップページ | 2015年2月22日 - 2015年2月28日 »