無料ブログはココログ

« 2015年10月18日 - 2015年10月24日 | トップページ | 2015年11月1日 - 2015年11月7日 »

2015年10月25日 - 2015年10月31日

紅葉を見ながら・・・

長野に出かけた時の続きです

いよいよ下り・・・

Dscf19341_2


また、この足ブラブラ状態の乗り物に乗らなければならないのか・・・

しかも今度は目の前に景色という逃げられない状況bearing

色々考えているうちに乗り場に到着し、本当に逃げられないことに・・・

覚悟を決めて乗りましたよ!

Dscf19591


頑張って写真も撮ってみましたが、体はガチガチcoldsweats01

真下は見ずに遠くだけを見て下界に着くのを待つのみ

疲れました~

高所から開放された後は車で帰りながらの紅葉見物ですmaple

山頂付近はもう見頃を過ぎていましたが

Dscf19631


下のほうではちょうどいい色づきでしたhappy01

Dscf19641


Dscf19651

景色を楽しみながらも

ライさんが一緒だったらな~と何度も思ってしまいましたthink

今度休みの日に晴れたら絶対ライさんと紅葉散歩しよう!

そんなことを考えながらの帰り道でした。

山頂のパン屋さん

ライさん 肉球の傷はもうすぐ完治しそうです!

今はリハビリ中・・・

家の近くを散歩してますconfident

*   *   *

さてさて、ライさんにはお留守番してもらって出かけた先は

長野県 志賀高原方面

Dscf19161

そこから、標高2,305mの横手山山頂のパン屋さんを目指しますsign03

まずは「スカイレーター」という乗り物で中腹までdash

Dscf19201


「スカイレーター」は段差のない「エスカレーター」みたいなものです

ゆっくりと進むので周りの景色を楽しむことが出来ますhappy01

数分で中腹に到着

Dscf19211

景色は少し霞んでいました

その次に乗るのはスキー場でおなじみのリフト!

Dscf19581


実は高所恐怖症のお母さん・・・

リフトに乗るにはかなりの勇気が必要なのですsweat01

今回は「パンが食べたい」という一心で頑張りましたが、振り返って景色を見る余裕は

一切なしsweat01

なんとか無事に山頂に到着confident

Dscf19291


そして目の前に念願の「パン屋さん」

行列ができると聞いていましたが、平日だからかすんなり入れましたgood

Dscf19241


選んだのはアップルパン(手前の2個)とチーズクリームパン(奥の1個)

Dscf19271


中身のりんごは思ったより少なめでしたが、クリームチーズも入っていて

りんごの甘さとの相性がバッチリ!パンは外側がパリッと

中はもちもちしていておいしかったですdelicious何個でも食べられそうな感じですshine

念願叶った~

が、次は下りのリフトが待っている・・・またまた恐怖が襲ってくるのでしたcoldsweats01

続く。。。

« 2015年10月18日 - 2015年10月24日 | トップページ | 2015年11月1日 - 2015年11月7日 »