無料ブログはココログ

« 2015年5月17日 - 2015年5月23日 | トップページ | 2015年6月28日 - 2015年7月4日 »

2015年6月21日 - 2015年6月27日

破壊しないもの

今日も晴れているライ地方sun

気温が30度近くまで上がり昨日より暑くなりましたsad

昼間留守番のライさんの為にエアコンの冷房をタイマーでセットしました。

帰ってハウスを覗き込むと気持よさそうに眠っている黒い物体がcoldsweats01

犬の為のエアコン稼動・・・そんな季節がまたやってきましたsweat01

*   *   *

さてさて破壊魔のライさんにも絶対傷つけない物があります!

Dscf14021


前に息子が使っていた枕

Dscf14171


よほど気に入っているのか

とても大事にしていますconfident

こんな一面もあるんだね~

今日も満足

梅雨の晴れ間にしては、爽やかな晴天のライ地方shine

Dscf14451


車に乗っていても窓を開ければ気持ちいい風が入り、それほど暑いとは感じません。

 

今朝も元気に散歩ができたライさんnote

Dscf14421


満足して爆睡sleepy

Dscf14481


目覚めて窓辺でのんびりconfident

Dscf14501


よく顔を見たら、目やにがいっぱいhappy02

Dscf14491

あまりにもおかしくて笑っていたら、にらまれてしまったsweat01

立派に成長中

不安定な空模様が続いてますねthink

今日も所によって雷雨の予報thunder山側の空にモクモクした

入道雲が見えています。我が家の方は降るのか降らないのか微妙です・・・

*   *   *

さてさて、今年もいろいろ夏野菜の苗を植えたのですが

一番育ちが良いと思われるのが

Dscf14391


初めて挑戦した「かぼちゃ」happy01

ほぼ、ほったらかしなのに、かなりの大きさに成長してます!

他にもいくつか小さな実が出来ていて豊作になりそうな予感・・・

今からどうやって食べようか考えている食いしん坊一家delicious

カラスに突かれないことを願いますdanger

Dscf14361


「僕が味見してやってもいいよ~」

・・・こちらの黒い生き物にも要注意でしたcoldsweats01

ど根性!

6月に入っても暑く晴れの日が長く続いたライ地方でしたが

やっと梅雨入りしたようですsprinkle

Dscf14291

予報では7月になるとまとまった雨が降るらしいと言ってますが

ほどほどに降ってもらいたいものです・・・

Dscf14241


久々のライさんですcoldsweats01

春からは気持ちを入れ替えて、ほぼ毎日朝夕の散歩を実行中good

その成果かライさんもウエストのくびれをキープしておりますnote

*   *   *

散歩途中で見つけたものeye

Dscf14251


コンクリートの隙間から芽を出したひまわりbud

一日ごとに大きくなってます。

根性があるもんですね!!

Dscf14311


ビビリ犬の君も

少しは見習いなさいsmile

« 2015年5月17日 - 2015年5月23日 | トップページ | 2015年6月28日 - 2015年7月4日 »