無料ブログはココログ

« 2015年2月22日 - 2015年2月28日 | トップページ | 2015年3月8日 - 2015年3月14日 »

2015年3月1日 - 2015年3月7日

日課

今日も忙しい空模様のライ地方bearing

時々大粒のあられが降り空気が冷たい一日でした。

ライさんは、どんな天気の日でも庭に面した窓の近くで外を眺め

そのうち、ヒーンヒーンと私に訴える。

これは「窓を開けてほしい!」という合図。

寒くても暑くても一日一回は

Dscf0906


こうやって外の様子をチェックするのが日課となってます。

ライさん、雨風が強くなってきたから閉めてもいい?寒いし・・・

Dscf0907


振り返ったライさん 不満そうな顔でしたsweat02

悪いタイミング

3月に入りました。

季節の変り目のせいか天気が安定しません・・・

今日は雨→青空→強風とコロコロと空模様が変わりました。

こんな日は散歩のタイミングがとても難しいsweat01

雨雲レーダーで雲の動きを見ながら「今だ!」と思って

出たのに少し行ったところでザーっと降られたり突風が吹いたりdespair

まさに今日がそうでした・・・

Dscf0894


家の近くは太陽が出ていたのに数分歩いたら立っていられないほどの

強風にあおられ、即引き返すことにdash

Dscf0896


ライさん納得いかないようですが

Dscf0897


今日はお許しくださいcoldsweats01

Dscf0901


後で知ったのですが、私たちが出かけた時間に今日一番の突風が吹いたそうですtyphoon

運が悪すぎるわ~sweat02

*   *   *

昨年処分品で買ってきた雪割草が咲き始めましたhappy01

Dscf0895


セール価格50円!

« 2015年2月22日 - 2015年2月28日 | トップページ | 2015年3月8日 - 2015年3月14日 »