無料ブログはココログ

« 2014年7月27日 - 2014年8月2日 | トップページ | 2014年9月7日 - 2014年9月13日 »

2014年8月3日 - 2014年8月9日

白ゴーヤとオバケきゅうり

とーーーっても暑い毎日のライ地方です!!

猛暑日続出の8月の初めsun今日は少し収まって31~32℃。

それでも少し涼しいと感じられます。この後は台風の進路が心配ですが

大きな被害が出ないことを願います・・・

*   *   *

さてさて

今年もグリーンカーテンに取り組んでいますが、春先にゴーヤの苗を

買おうと思ったら、今年は品不足らしく普通の緑ゴーヤがなかなか見つかりませんでした。

そのかわり白ゴーヤの苗が結構あったのでチャレンジしてみましたsign01

P7235069

葉の色と違うので実が出来るとすぐに見つけることができますeye

なんだか涼しそうだし気に入りましたnote

P7285074


あのゴーヤ嫌いのライさんも白は気に入ったらしく私の手から奪い取って

そのままかじりつくほど!!

確かに苦味は少ないですが、あまりの食いつきっぷりにビックリcoldsweats02

2本も完食したけどお腹大丈夫かしらね・・・sweat01

そして、こちらは実が付いているのに気づかずに巨大化したきゅうり

P8045099

わかりにくいかもしれませんが40センチくらいありました!

ライさんの顔よりも長かったcoldsweats01

きゅうり好きのライさんではありますが、さすがにこれはね・・・

スライスして酢の物でいただきました。でも食べがいがありましたsign03

しばらくきゅうり見たくないかなsweat01



« 2014年7月27日 - 2014年8月2日 | トップページ | 2014年9月7日 - 2014年9月13日 »