無料ブログはココログ

« 2014年5月11日 - 2014年5月17日 | トップページ | 2014年6月15日 - 2014年6月21日 »

2014年6月8日 - 2014年6月14日

ワールドカップ!

いよいよ始まりました!soccerサッカーワールドカップsoccer

サッカー好きにはワクワクな一ヶ月note

見たい試合はたくさんあるけれど時間帯がね・・・

せめて日本の初戦だけは!と思っていたのですがお仕事が早番なので

残念ながらLIVEで見ることができないweepくやし~い!!

P6114905


ライさん!眠そうにしてないで母の分まで応援頼むねsign03

P6144919


今日の午後には雨もあがり、空もサムライブルーにshine

きっと良い結果が出るに違いないでしょうgood

P6124908


がんばれ~ニッポンsoccer

夏野菜

今年も野菜の苗を植えましたbud

P6124909


きゅうり・トマト・ナス・とうもろこし・枝豆と

いつもと変わらないメンバーですがconfident

植え付けた頃から気温が高めの日が続いたためか生育が早いようです!

P6124915


トマトはとても大ぶりな実が付きましたhappy01

P6124913


とうもろこしも、ヒゲがボーボーに!

P6124912


早生品種の枝豆も順調に育っています。

そして一番育ちが良いきゅうりは、昨日初収穫となりましたsign03

P6114903


収穫は3本。なんとなく並べてたら「川」の字に見えてきましたeye

P6124917


こちらは何の字に見えるでしょうか??

梅雨に入ったばかりですが、我が家の野菜たちはもう夏本番になってきていますshine

換毛期

例年より一週間ほど早く梅雨入りしたライ地方・・・

今年の春は快適な時期が短かったthink

ここ数日は夕方になると雨がザーッと降り出す夕立のような天気が続いていますrainthunder

そして、日毎に蒸し暑くなってきましたsweat02

P5274872_2


ライさんも冷たいタイルの上で寝そべることが多くなっています

急に暑くなったせいか、すごい勢いで黒毛が抜けてますdash

P6114901


袋の中身は今日の成果!?

P6114902


たった5分ほどスリッカーブラシをかけただけで袋にいっぱいの黒毛達sign03

なんだかライさんがスリムになったような気がするけど・・・coldsweats01

まだまだ換毛期は続きそうですdespair

« 2014年5月11日 - 2014年5月17日 | トップページ | 2014年6月15日 - 2014年6月21日 »