無料ブログはココログ

« 2013年2月10日 - 2013年2月16日 | トップページ | 2013年3月3日 - 2013年3月9日 »

2013年2月17日 - 2013年2月23日

雪だるまができるまで

私がダウンしている間に、お父さんとライさんは雪だるま作りsnowsnow

巨大雪だるまができるまでの工程です!

P2102661


P2102659


P2102667


雪玉をコロコロ、コロコロ転がしていくと、どんどん大きな塊になっていきます。

しかし・・・お父さんの姿が「ふんころがし」にしか見えないsweat01

P2102672
雪だるまの体の部分が完成

P2102675


同じようにして頭の部分を作り、体の上に乗せます。

P2102678


仕上げはスコップを駆使して形を整えます。

もはや雪像ですcoldsweats01

P2102681


ライさんはお手伝いというより、作っているそばから、かじってしまい

ちょいちょい怒られてましたpunch

P2102684


形ができたら飾りつけ♪

P2102686


巨大雪だるまの完成ですsign03

P2102694


なんだかライさんが小さいワンちゃんに見えてしまいますhappy01

*   *   *    

P1312563


2年目の「プリムラジュリアン キャンディーマジック」

家の中に小さな春がやってきましたbud

« 2013年2月10日 - 2013年2月16日 | トップページ | 2013年3月3日 - 2013年3月9日 »