無料ブログはココログ

« 2013年1月20日 - 2013年1月26日 | トップページ | 2013年2月10日 - 2013年2月16日 »

2013年1月27日 - 2013年2月2日

奇跡の快晴!

2月は快晴でスタートsunsunsunhappy01

P2012577


もう春?と思うほど暖かい日差しがいっぱいで気持ちよかったので

田んぼ道まで出かけてみましたrun

朝は-5℃まで冷え込んだため、雪はカチカチ!

こんな日は雪の上を簡単に歩けます。

P2012565


私が歩いても沈みません・・・coldsweats01

P2012576

四本足の巨大なわんこが、のしのし歩いたって沈みません!

コンクリートの上を歩いているのと同じような感覚でしょうか・・・

「凍み渡り」っていうんだったかな?

雪国の冬は辛いけど、晴れた日には、雪があるからこそ

楽しめることや、景色もあって一瞬ではあるけど心が和みますconfidentjapanesetea

P2012571

ライさんも、田んぼの上を楽しそうに歩き回っていましたよ!!

P1242530_4


たまに沈んでみる犬

このまま春になったらいいのにな~

そう簡単にはいかないか・・・

寒波と風邪

先週末は最強寒波の襲来snowtyphoonsnow

風が強かった為雪はほとんど積もらず・・・

P1262545


いやぁ~すごい吹雪でした・・・

P1262538


窓ガラスの外は吹き付けられた雪でびっしりでしたsweat01

::  ::  :: 

そんな荒れた天気の中でもライさんだけは元気 元気upupdash

P1262552


除雪はそっちのけ・・・宝探し?に夢中でした

P1262558

鼻の穴に雪が詰まらないのかしらねsmile

::  ::  ::

寒波と共に我が家には風邪菌もやってきました・・・

男性軍全滅ですsweat02どうか寒波と共に去ってくれますようにthink



« 2013年1月20日 - 2013年1月26日 | トップページ | 2013年2月10日 - 2013年2月16日 »