無料ブログはココログ

« 2013年6月2日 - 2013年6月8日 | トップページ | 2013年7月14日 - 2013年7月20日 »

2013年6月23日 - 2013年6月29日

暑さ解消法

昨日、今日と雲は多いものの梅雨の中休みのライ地方

P6283396


日差しはかなり強く、黒犬さんの体はすぐに熱くなってしまいますsweat01think

そんな時、散歩中に用水路を発見eye

P6283390


農家の方が使うのか、道路から用水路まで階段がついていたので

降りてみました。

というか・・・水に気づいたライさんが勝手に進んでいったんですけどねdash

P6283391


なにやら、嫌な予感・・・

P6283394


あらら~!やっぱり!!

お得意の「暑いときはお腹を冷やせ作戦」実行happy02

少しでも水がたまっている所があると、すぐこの行動にでます。

暑がりのライさんだからでしょうか?

*   *   *

夏は黒犬さんを暑苦しく感じることも・・・

でも

P6273382


こんなふうにして見たら涼しく感じられました!

私の暑さ解消法??

ああ、犬種違い・・・

今日はお昼前からシトシト雨が降り始め

久しぶりに空気がしっとりしてきましたrain

P6263375


ライさん、まったりと過ごしていますconfident

*   *   *

数日前、散歩中に横断歩道の前で信号待ちをしていた時のこと・・・

すぐ脇で電気工事をしていたおっちゃんが

ライさんを見て一言「おっかねーな!土佐犬みたいだな!」

・・・

・・・

ライさん、正真正銘の「ラブラドール レトリバー」のはず・・・

久しぶりに「土佐犬」って言われて、かあさんショックを受けましたsweat02

おっちゃん もう少し小さい声で言ってほしかったよcrying


いつかは皆に「かわいい」と言ってもらえる日が来るのだろうか?

本日も晴天!

晴天続きsunsun

P6243358


湿度も低く気温28℃でもサラリとしているhappy01

いったい梅雨はどこへ??

P6243360


濃い緑の中を走るライさんは牧場の黒牛にも見えるのは私だけでしょうかcoldsweats01

P6243368


雨の日が少ないので、紫陽花の季節ということを忘れていました・・・

P6243363_2

暑い日でも、ジメジメの日でも気分爽快にしてくれる花ですね~。

ライ地方も咲き始めですheart04

P6243366


梅雨明けを占うタチアオイの花も、もうすぐ一番上まで咲きそうです。

このまま梅雨は明けてしまうのでしょうか??

いいような、悪いような・・・なんだか複雑think












梅雨の晴れ間

5日前にやっと、いえ・・・とうとう梅雨入りしたライ地方ですが

P6233356

今日は気持ちよく、カラッと晴れています!!

空には夏の雲がモクモクcloudcloud

P6173341


ライさん 暑そうですsweat01

P6173351


とても暑そうですsweat01sweat01

いつもの年より、夏日が多い6月・・・

これからやってくる本格的な夏にはどうなることやら・・・

ライさん 5歳の夏大丈夫かねthink

P5303203


だら~ん

*   *   *

散歩中に見つけたグミの木

P6173353


赤い実はおいしそうだけど、見た目と違ってとてもすっぱい!!

食いしん坊のライさんもお手上げでしたcoldsweats01

« 2013年6月2日 - 2013年6月8日 | トップページ | 2013年7月14日 - 2013年7月20日 »