無料ブログはココログ

« 2013年3月3日 - 2013年3月9日 | トップページ | 2013年3月17日 - 2013年3月23日 »

2013年3月10日 - 2013年3月16日

白鳥

最近、朝早くに白鳥の鳴き声が聞こえますearear

そろそろ北の方に向かう頃なのかなと思っていたのですが
 

昨日、いつもの田んぼ道を散歩で通りかかったら

たくさんの白鳥さんがお食事をしてましたeyerestaurant

P3142815


旅の途中の腹ごしらえなのでしょうか?

白鳥さん達は、とても警戒心が強いようで人の気配がすると

食事を止め、みんなで集まってじーっと動かなくなりましたsweat01

P3142810


白鳥さんとは対照的な色をしているライさん・・・

静かに見ているだけにしてほしいと思ったのに「ワン!」って吠えちゃったdespairpunch

P3142813


これ以上びっくりさせたらかわいそうなのでズームで撮影しましたcamera

小雪がちらつく寒い朝

P3142822


次々と群れがやってきて、ずっと見てても飽きないくらいでした。

黒犬さんは散歩が進まなくて退屈そうでしたけどねcoldsweats01

*   *   *

今朝は雲ひとつない快晴sun

P3122787


白鳥さん達は、昨日の場所には姿を見せませんでしたsweat01

違うところで食事をしているのか、それとも更に北のほうに向かったのでしょうか?






さっぱり ピカピカ!

暖かい日が増えてきましたが、寒暖差が激しく、一日の中でも

ジェットコースターのように気温が上がったり下がったりdespair

まだまだ春本番とはいかないようです・・・

ずーっと気になっていたことがありました!

去年の秋からライさんのシャンプーをしてなくてですね・・・

まぁ冬は汚れないからいいのですが、やっぱり匂いがね~・・・

12月、1月、2月は私が休みの度に悪天候の日が多くて結局洗えずじまいsweat02

そして3月、やっとやっとシャンプー日和の週末がやってきましたsunshine

よーし!お風呂だ!(といっても洗うのはお父さんの担当なんですが)

P3092765


ライさんは早々と待機中happy01

準備が整い

P3092769


数ヶ月ぶりのシャンプーspa

相変わらずシャワー大好きのライさん

P3092770


なんともいえない表情ですconfident

サーっと乾かした後は太陽の力を借りて乾燥sun

P3092776


ピカピカの黒毛さんに戻りました!あー、さっぱりした!!

P3092778


しかし・・・シャンプー後は毛抜けがすごいなsweat01

« 2013年3月3日 - 2013年3月9日 | トップページ | 2013年3月17日 - 2013年3月23日 »