無料ブログはココログ

« 五月! | トップページ | 初夏 »

しっぽは語る

ライさんは、ごはんを食べるとき

微妙に尻尾の角度が変化していきますeye 

<食べ始め>

P5203169


かなりピーンと張っています!

<夢中でがっついてる時>

P5203170


やや下がり始めていますdown

<そろそろ食べ終わる頃>

P5203172


力なく下がっていますdowndown毎回こんな感じですconfident

ごはん前の興奮、緊張から夢中で食べて満足、リラックスの意味なんでしょうか??

それとも違う意味があるのでしょうか??

*   *   *

やっと天気が安定してきて、いろんな植物が元気になってきましたsunhappy01

P5233179


枝豆の苗

P5233180


ペチュニア

P5233181


これは・・・あれ?何だっけsweat01

« 五月! | トップページ | 初夏 »

コメント

ハッチさん。。。
ぜひ、ハッチ君のしっぽも観察してみて!!
緊張派かな?ゆるい派かな?

庭仕事が増える時期・・・特に雑草退治で忙しいですsweat01
ヤギを飼ってムシャムシャ食べてもらいたいくらいcoldsweats01
ハッチ家はお庭がきれいでうらやましいです!

ほんとだ!ライ君、おもしろいconfident
うちのシッポはどうだったかなぁ、
こんど、じっくり観察してみよっ
5月って、株分けとか植え替えとか種まきとか・・・
やること沢山ですよね!
でも、その後の成長が楽しみだから
ついつい張り切ってしまいますhappy01

ちゅらママさん。。。
へ~、ごはん食べてる時のしっぽの角度って
それぞれ違うんですね!
性格に反映されてるというのも当たってるかも・・・
ライは、単純ですsmile

うふふ~、ライくん、わかりやす~い (〃´艸`〃)

ちゅらは最初から最後まで尻尾だら~んでリラックス、
くくるは最初から最後までムキムキ~っと力が入ってます!!

くくるがパピーの頃にこの違いを発見したのですが、
なんだか尻尾の動きがそのまんま性格に反映されてるような・・・ (^_^.)

本当『しっぽは語る』ですね!!

エルままさん。。。
ラブのしっぽは特に太くて長いから感情もわかりやすいようですね。
やはり、ごはんの最後にしっぽが下がるのは興奮が落ち着いた証拠なんですかね!
食べる前の興奮とよだれの滝はものすごいですからcoldsweats01

お花の名前、立浪草というんですね!!
しっかり覚えておきますsweat01
フウロ草も今年は元気に咲き始めてますよ~

尻尾は、犬の感情が一番良くわかりますますよね
怖い時、くるっと巻き込んだり、超嬉しい時は、大回転で回ってますもんねwink
ライ君の尻尾、多分ライままさんの想像通りでは!

『何だっけ』のお花、立浪草ですよ!
手前にチョコッと見えてるピンク、もしかしてフウロ草では?
大丈夫だったのねgood さすが、ライままさん!
どちらも、増やして地植えにすると、グランドカバーになりますよ
立浪草は広がり過ぎて、仕舞には厄介者に感じるかもm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038705/51741455

この記事へのトラックバック一覧です: しっぽは語る:

« 五月! | トップページ | 初夏 »