無料ブログはココログ

« あったかい場所 | トップページ | 白鳥 »

さっぱり ピカピカ!

暖かい日が増えてきましたが、寒暖差が激しく、一日の中でも

ジェットコースターのように気温が上がったり下がったりdespair

まだまだ春本番とはいかないようです・・・

ずーっと気になっていたことがありました!

去年の秋からライさんのシャンプーをしてなくてですね・・・

まぁ冬は汚れないからいいのですが、やっぱり匂いがね~・・・

12月、1月、2月は私が休みの度に悪天候の日が多くて結局洗えずじまいsweat02

そして3月、やっとやっとシャンプー日和の週末がやってきましたsunshine

よーし!お風呂だ!(といっても洗うのはお父さんの担当なんですが)

P3092765


ライさんは早々と待機中happy01

準備が整い

P3092769


数ヶ月ぶりのシャンプーspa

相変わらずシャワー大好きのライさん

P3092770


なんともいえない表情ですconfident

サーっと乾かした後は太陽の力を借りて乾燥sun

P3092776


ピカピカの黒毛さんに戻りました!あー、さっぱりした!!

P3092778


しかし・・・シャンプー後は毛抜けがすごいなsweat01

« あったかい場所 | トップページ | 白鳥 »

コメント

エルままさん。。。
ライ地方も四月並の陽気が続いています。
桜の開花も早まるのでは?今からわくわくです!

ラブラドールはそんなに匂いが気にならない犬種ですが
3ヶ月・・・4ヶ月もシャンプーしないと、さすがに
犬臭がきつくなりますねsweat01
これからは、定期的なシャンプーとブラッシングで
換毛期のお手伝いをしなければ・・・

ライ君、シャンプーですっきり・さっぱりして気持ち良さそうね♪
冬の間のシャンプーは、乾くまでに風邪でも引いたら...と、あまりやらないのですが、汚れと臭いは...ねcoldsweats02
暖かくなってシャンプーしやすくなるのは嬉しいけど、今度は抜け毛の問題bearing
いきなり初夏のような陽気に、抜け毛も何時もより多いような...
今夏も猛暑が続くのかしら...と、今からうんざりしてます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038705/50746132

この記事へのトラックバック一覧です: さっぱり ピカピカ!:

« あったかい場所 | トップページ | 白鳥 »