無料ブログはココログ

« さっぱり ピカピカ! | トップページ | 晴れた日には・・・ »

白鳥

最近、朝早くに白鳥の鳴き声が聞こえますearear

そろそろ北の方に向かう頃なのかなと思っていたのですが
 

昨日、いつもの田んぼ道を散歩で通りかかったら

たくさんの白鳥さんがお食事をしてましたeyerestaurant

P3142815


旅の途中の腹ごしらえなのでしょうか?

白鳥さん達は、とても警戒心が強いようで人の気配がすると

食事を止め、みんなで集まってじーっと動かなくなりましたsweat01

P3142810


白鳥さんとは対照的な色をしているライさん・・・

静かに見ているだけにしてほしいと思ったのに「ワン!」って吠えちゃったdespairpunch

P3142813


これ以上びっくりさせたらかわいそうなのでズームで撮影しましたcamera

小雪がちらつく寒い朝

P3142822


次々と群れがやってきて、ずっと見てても飽きないくらいでした。

黒犬さんは散歩が進まなくて退屈そうでしたけどねcoldsweats01

*   *   *

今朝は雲ひとつない快晴sun

P3122787


白鳥さん達は、昨日の場所には姿を見せませんでしたsweat01

違うところで食事をしているのか、それとも更に北のほうに向かったのでしょうか?






« さっぱり ピカピカ! | トップページ | 晴れた日には・・・ »

コメント

ちゅらママさん。。。
毎年、この時期にはたくさんの白鳥を見かけます。
北へ向かう途中に立ち寄る場所のようです!

野生の生き物はとても警戒心が強いので
うかつに近づいたりすると危険なことも・・・
白鳥は誰にでもしっぽをふりふりして近づいていく誰かさんとは随分違うようですsweat01

うわ~、こんなに近くに白鳥が来るのですね!?

今まで白鳥は美しいイメージでしたが、
以前、湖で会った白鳥に激しく威嚇されて以来、
なんだかちょっとコワイと感じるようになってしまいました (^_^.)

ライくんもあんまり近付くとクワーーーってやられるから気をつけてね~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038705/50783390

この記事へのトラックバック一覧です: 白鳥:

« さっぱり ピカピカ! | トップページ | 晴れた日には・・・ »