無料ブログはココログ

« 2012年2月5日 - 2012年2月11日 | トップページ | 2012年3月4日 - 2012年3月10日 »

2012年2月19日 - 2012年2月25日

消えたハウス

この冬一番の降雪となった2/9日の朝

Dscn4874

車の上・・・約50cmくらい

これを全部下ろして、落ちた雪を掘って車を出す作業は重労働sweat01

一時間ほどかけて雪かきをしたものの降り続く雪に思うように作業が

はかどらず、“あーーっもう嫌になった!!”

中断してライさんと遊ぶことにflair

少しすると

Dscn4904

ライさんが雪を掘ってる・・・ん?

そこは確かかまくらハウスがあった所ではないかい??

Dscn4905

あまりにも一度にたくさんの雪がふったせいで、こんなに

なっていました~wobbly

Dscn4903

あぁ・・・ボクの別荘が(泣)

数日後、天気が回復した時

お父さんがちゃんとリフォームしてくれましたhouse

Dscn4924

が、雪が硬くて掘れず、以前より狭いかも・・・

どうやら一人暮らし用になったようですcoldsweats01

☆  ☆  ☆

寒さが作り出した芸術品の数々↓

Dscn4925

Dscn4916

Dscn4760

気分上々↑↑

皆さ~んpaper

Dscn4954

ボクは、どこに座っているでしょう??

Dscn4952

家の前にできた高い山の上にいるよnote

Dscn4955

しばらく、ここで番犬dogになろうと思ってるよ~!!

☆ ☆ ☆

昨日の散歩後、ダッシュでこの雪山に登って、気分upのライさんでした

太陽サンサン

やっとやっとやっとやっと太陽が拝めました~sunsun

Dscn4930

2月に入ってからは、ほぼ毎日雪と格闘してました!!

気がつけばもう下旬!?

もうすぐ3月?

Dscn4957

それなのに我が家の周りはまだ冬一色でございます・・・

Dscn4960

この一ヶ月ほど家の周りしか出歩いていないライさん(ごめんね・・・)

今日は、太陽に誘われて久しぶりに表通りに散歩に行ってみました。

Dscn4968

まだ普段の生活を送るには時間がかかりそうです。

ホントによく降り積もったもんだ・・・

Dscn4963

Dscn4965_2

ライさんも消雪に協力してますが、かなり微力だね。アハハ~ッcoldsweats01

どうかこのまま春に向かっていきますように!

もう雪はいらない。お腹いっぱいですbearing

Dscn4947

僕 まだお腹いっぱいにならないけど・・・

« 2012年2月5日 - 2012年2月11日 | トップページ | 2012年3月4日 - 2012年3月10日 »