無料ブログはココログ

« 2012年11月11日 - 2012年11月17日 | トップページ | 2012年12月2日 - 2012年12月8日 »

2012年11月25日 - 2012年12月1日

初!!

12月1日

ついに初雪が降りました!snow

Pc012114


今年もとうとうこの季節がやってきたか~・・・

Pc012115

初雪で積もることは、ほとんどないのですが

Pc012120

今年は降り方が違う・・・

Pc012121

どうやら、真冬並みの寒波が来ているらしく本格的に降り積もるようです。

黒毛のライさんが、見る見るうちに白毛になっていきますsweat01

Pc012127


降り始めから二時間後、庭は真っ白になりましたwobbly

このままだと明日の朝は雪かきしないといけないかも・・・

Pc012124


また今年も「除雪犬ライ号」の出動の季節ですdash








秋から冬へ・・・

もうすぐ11月も終わります。

ライ地方は今落ち葉の季節maplemaplesweat02

今日は耳がキーンとするくらいの北寄りの強風が吹いて、空気は間違いなく「冬」typhoon

Pb252085


我が家の庭木の葉もほとんど落ちました。

Pb162064

公園は一面黄色いカーペット

Pb162068

植木の雪囲い

Pb162073_2

テニスやサッカーを楽しむ人の姿も見られなくなり、運動公園は

もうすぐ冬季閉鎖となりますthink

冬が近づくと景色も気持ちもどんどん寂しくなってくるわ・・・

でもそんな時ライさんは笑わせてくれます♪

Pb252098_4


前にもやってた花嫁のヴェール姿

~の

Pb252099_2


大あくびsmile

うん・・・ちょっと心が温かくなったかなconfidentheart04

これからくる寒い季節、少しでもほっこりする出来事がありますようにsign01

そうだ、ほっこりといえば・・・

Pb262104


やっぱりこれかな~~delicious


« 2012年11月11日 - 2012年11月17日 | トップページ | 2012年12月2日 - 2012年12月8日 »