無料ブログはココログ

« 2012年1月8日 - 2012年1月14日 | トップページ | 2012年1月22日 - 2012年1月28日 »

2012年1月15日 - 2012年1月21日

大寒

1月21日

今日は大寒ですね。

Dscn4714_2   

dog大寒って??

大寒って一年で一番寒さが厳しくなる頃のことだよ!!

Dscn4715

dogふーん、じゃぁ今日はとっても寒いのかなあ??

うーん・・・ライ地方はいつもの年より気温が高めみたいだよ。雨が降ってきたしrain

でも、こんなの見つけたよeye

Dscn4719

パリパリの氷happy02屋根から落ちた雪の中に混じってたよ!!

Dscn4717_2 

薄い氷だから、こうやるとライさんのお顔も透けて見えるよhappy01

♪ ♪ ♪

今週は雪の日はなかったライ地方。

週明けからは大雪になると予想されてます。はぁ~・・・

雪原♪

毎日続いた曇り空でしたが、今日は見事に青空が広がりましたsun

こうなると出かけずにはいられない・・・

やりたいことはあるけれど、「外に行きたい病」が発症したら実行しない限り治らないsweat01

ずっと散歩らしい散歩いってなかったしdespair

家事は後回しで出かけたのは

Dscn4707

運動公園から隣接する市民の森方面

Dscn4661

そこから更に続く森林公園への道は途中までしか行けません

でもライさんにとっては絶好の遊び場happy01

Dscn4671

ここ、ぜ~んぶ使って遊んでいいんだよheart

行ってらっしゃいdash

Dscn4692 

Dscn4696

Dscn4667

Dscn4675 

Dscn4685

ライさん絶好調!飛び跳ねておりました。

Dscn4670

この景色と

Dscn4688

この久々の笑顔♪

やっぱり来て良かった~

貴重な晴れの日。掃除 洗濯そんなの後でできるさっ!

Dscn4705

ねっ!ライさんwink

« 2012年1月8日 - 2012年1月14日 | トップページ | 2012年1月22日 - 2012年1月28日 »