無料ブログはココログ

« 2012年5月6日 - 2012年5月12日 | トップページ | 2012年6月3日 - 2012年6月9日 »

2012年5月27日 - 2012年6月2日

初夏の訪れ

今週はとてもさわやかな過ごしやすい日が続きましたshine

P5310889

淡い緑だった景色もいつのまにか濃い緑になって、またひとつ季節が進みましたねsign01

運動公園も緑がいっぱいになりましたclover

P5310909

ライさんの姿が牧草を食べる牛に見えてくる・・・
黒毛牛taurus

公園脇は、野の花でいっぱいheart

P5310900

気持ちいい季節ですconfident

帰宅後・・・
ライさんの休憩場所も夏バージョンに変更になったようですeye

P5310917

玄関のタイルとサンダルがお気に入り!!
えっ?サンダルは必要か~??

P5310922

おやすみ!sleepy

  *  *  *  *

久しぶりに近所のアトム君のおうちに遊びに行ってきました。

P5300887

アトム君 7歳
ちゃんとポーズしてくれるお利口さんです!

ライさんは落ち着きなく動き回っていて、とうとう写真撮れませんでしたsweat01
いったいいつになったら、静かになるのやら・・・think

ライさんとお出かけ~山へ~

先週の土曜日は、山菜採りを兼ねて山へ行ってきましたdash

P5260841

行き先は初めての場所・・・
お父さんが見つけたキャンプ場らしいeye

P5260849

久しぶりに走り回る黒犬さんrun

私はこのまま池に飛び込むんじゃないかとハラハラ・・・

P5260861

でもライさん、池には気づかなかったようで難は免れましたconfident助かった~。

P5260855

お父さんがワラビを見つけ夢中になっているとライさんもお手伝い!?

P5260863

私が呼んでも来ません・・・
お父さんにベッタリgawk

P5260869

P5260873

母との散歩の時も、ぴったり横についてくれよ~・・・頼むからdespair

   ♪  ♪  ♪  ♪

今回の収穫は・・・

P5260885

ワラビ約600gでしたhappy01

そろそろ山菜の季節も終わりです。今年はあまり収穫できなかったので残念weep

ライさんとお出かけ♪

しばらくお出かけの時は留守番が続いたライさんに
なんだか申し訳ない気持ちになってきたので
先週は一緒にお出かけdash

春に散歩した川沿いの遊歩道

P5250806

今は、アヤメ街道になってると聞き行ってみましたhappy01

P5250804

ちょうど見頃!曇り空だったのが残念ではありましたが・・・

P5250812

遊歩道の入り口付近は左右に、桜並木の付近は片側に植えられた
アヤメの花は、この先のイングリッシュガーデンまで続いているそうです。
距離にして1.7㎞くらい。

P5250819

何度か休憩したり

P5250818

ウ○チなんかもしちゃったけどcoldsweats01

P5250828

ガーデンに到着しましたgood
ワンコは入れないので、外から見るだけ・・・

P5250834

ついつい入ってしまいそう・・・でも我慢、我慢sweat02

P5250836

今回はライさんサービス!往復3㎞歩きました。満足してくれたかな??
この表情は微妙ですsweat01

5月の出来事~続き~

5月16日
妹が帰るというので、駅まで送る前にイングリッシュガーデンに立ち寄り
たくさんの草花を見てきましたhappy01

P5160676

そろそろ春のお花は終わりかなと思っていましたが
まだまだビオラ、チューリップが元気heart04

P5160677

P5160695

P5160691

P5160672

きれい きれい!言葉は要らないlovely

P5160702

トイレに飾られたお花も素敵でした!癒しの一日を過ごし満足confident
次はバラの咲く頃 もうすぐ?訪れたいです。

5月19日
気持ちよく晴れたこの日は大きな池のある場所で軽く山菜取りをしましたhappy01

P5190724

P5190731
お父さんの両親も一緒に楽しく山歩きfoot
お目当ては・・・

P5190733

香りの良い“こしあぶら”
今年は遅れているようで収穫はわずかでしたsweat02

いつも行く山菜直売所で立派な”うど”をゲットgood

P5190742
採れたてだったのでアクも少なく美味しかった~!
子供の頃は食べられなかったのに今は美味しく感じる・・・年ですなぁcoldsweats01

5月21日
世間は金環日食の話題で盛り上がりましたね~~。
我が家の地方は残念ながら部分日食でしたが天気も良く
バッチリ観察できましたsun
日食用のグラスはなかったので
P5210755

なぜか家にあった溶接用のマスクで(笑)

  *  *  *  *

ここまでライさんの出番はなし・・・
P5240781

dogそれはないぜぇ~ おやつもおあずけだし・・・

ごめん、ごめん!次のお休みには遊んであげるからねwinkお楽しみに!

次回へ続く・・・

5月の出来事いろいろ

梅雨前のさわやかな季節になりましたね~!

なんだかやることがいっぱいで(口実)しばらくサボってましたcoldsweats01
サボリぐせはなかなか直らないようですが、ボチボチ更新していこうと思います・・・

今月はけっこうお出かけが多かったので写真はたんまりあります!coldsweats01

5月12日
お父さんの実家へ・・・
ちょうど今年小学生になった姪っ子ちゃんが来ていましたvirgo
P5120622

P5120651

親子ではありませんよhappy01
叔父と姪・・・仲良く四葉のクローバー探しに夢中でした!!clover
P5120650

姪っ子ちゃん、たくさん見つけて楽しそうでした~
久々に童心に戻った一日。

P5120640

白藤の花もきれいに咲き始めていましたheart04

5月13日
翌日は私の実家へ・・・
ちょうど東京に住む妹が帰省してしたので、一緒に山の方へドライブrvcar
普段車に乗る機会があまりない妹は帰ってくるといつも車に乗りたがるんです
ガソリン代もらっておけばよかったよ・・・

P5130660

行き先は山の中のダム
天気が良くて新緑がとてもきれいでしたshine目に沁みたぜぃ!
P5130655

まだ雪も残っていて、空気はひんやりしてました。
実家ではのんびり、そしておしゃべり三昧の一日を楽しみました!!

P5130653

私の母の愛犬・・・でも名前がありませんthink

P5140667

これは姪っ子ちゃんが書いてくれたライさん!!
やや、ダックスっぽいsign02

翌週の出来事は次回へ続く・・・

« 2012年5月6日 - 2012年5月12日 | トップページ | 2012年6月3日 - 2012年6月9日 »