無料ブログはココログ

« 2012年4月29日 - 2012年5月5日 | トップページ | 2012年5月27日 - 2012年6月2日 »

2012年5月6日 - 2012年5月12日

休憩場所♪

日差しも強くなってきたこの頃
お散歩も帰り道になると、黒毛犬さんはヘロヘロになってきますsweat02

なので最近よく立ち寄るのが木々がたくさんあって、木陰が多い「神社」confident

P5070594

P5070589

P5070591

たくさん歩いた後の石段は私には少しキツイけど
四輪駆動のライさんが力強く引っ張ってくれるので助かる~good

P5070593

狛犬さん、こんにちは!なんでいつも怖い顔なの~??
と思ってるかどうかはわかりませんが、しばらくの間見つめるライさんeye

あまりにも心地よいので、座り込んで休憩・・・
時間を忘れさせてくれる場所です。
私たちにとってのパワースポットかもしれませんconfident

  *   *   *   *

今年もゴーヤ植えましたbud

P5070602

イボ、苦味が少なくサラダにむいている品種だそうです。
ゴーヤにもいろんな種類があるんですね

P5070603

いちごの花も咲き始めました!あんなに重い雪の下になっていたのに・・・
植物ってすごい!!

新緑♪

5月・・・新緑が眩しい季節がやってきましたclover
P5080605

田んぼに水がたっぷり張られ、鏡のように山々を映し

P5070575

木々は一斉に新芽を伸ばし

P5070565

ワンコはクンクン匂い嗅ぎに全力を注ぐ・・・coldsweats01

   最近の運動公園での様子
           ↓
P5070571

P5070570

P5070567

P5070583

ライさんの鼻、忙しいようです!!

でもね、クンクンしすぎも要注意danger

草の中でワンコを狙っている“マダニ”がたくさんいるからねannoy
P5070566
え~っ!!じゃぁ、そろそろ止める・・・
P5070588

去年、大変だったもんねsweat01
薬もらいに行かなくちゃ・・・うっかりしてたbearing

新緑の季節は“マダニ”の季節・・・散歩後のお顔周りのチェックは欠かせませんeye
皆さんもお気をつけて!!



         

« 2012年4月29日 - 2012年5月5日 | トップページ | 2012年5月27日 - 2012年6月2日 »