無料ブログはココログ

« 2012年4月15日 - 2012年4月21日 | トップページ | 2012年4月29日 - 2012年5月5日 »

2012年4月22日 - 2012年4月28日

散り始め・・・

GW始まりましたね~happy01
皆さんどんなお休みを過ごしているのでしょうか?
私は、関係なく仕事しますcoldsweats01

たまたま今日はお休みnote
のんびりとお散歩を楽しみました!

P4280481

そろそろ桜も見納め・・・

P4280486

風もないのにハラハラと散っていく・・・

P4280489

P4280485_2

今まで上ばかり見て歩いていたけど、今日は足元が気になり
やっとライさんと足並み揃えて散歩したようなsweat01

P4280491

桜さん、今年も楽しませてくれてありがとう!
また来年会いましょうconfident

桜の後は??

P4280493

チューリップの出番だ~tulip

桜探し~その3~

水曜日、ライさんとお花見散歩を満喫した後は
有名なお花見スポットcherryblossomへ夜桜を見に行きましたnight

P4250459

P4250475

天気が下り坂ということで、散ってしまう前に・・・と
平日にもかかわらず、たくさんの人でにぎわっていましたconfident

公園の奥の方にはお城があって、ライトアップしてるはず!
ところがこの日は真っ暗despair

P4250453

なんだか淋しい感じ・・・悔しいなsweat02

夜の桜も幻想的で美しいですよねshine
ライさんにも見せたかった・・・
そう、ライさんは暗闇に黒犬は危険ということで連れて行かなかったんです。
ごめんよ~!でもわかってね!!

cherryblossom  cherryblossom  cherryblossom

木曜日、お寺の裏山にお散歩。
家のベランダからここの桜がよく見えてとても気になっていたので・・・

P1000037

P1000038

どんなところか確認できて満足good

その後、道路をはさんで反対側にある神社に移動dash

P1000039_2

うぐいすの声が響き渡る静かな場所。

P1000041

P1000043

P1000050

下の道を通る人や車を見下ろしいい気分!
誰もここに犬がいるとは気づいていないようですconfident

P1000051

ここもライさん独り占めnote

P1000055

幸せいっぱいで、あふれる笑顔。あっ・・よだれ!?

開花から約一週間、そろそろ桜の季節も終わりが近づいてきたようです・・・
もっと見ていたいけど季節は進んでいくんですね。

P1000059

今年の桜はどこで見てもとてもきれいでした!!
長い冬を耐えたからでしょうかねheart04

桜探し~その2~

火曜日は毎年おなじみの用水路沿いの遊歩道へrvcar

P4240388

この日も花曇・・・更に黄砂の影響で空はどよーんthink

P4240405

そんな空模様も関係ない!とばかりに桜は満開でしたnote

P4240397

P4240402

こんなにきれいに咲いてる場所なのにお花見してたのは一人と一匹だけ・・・

P4240364

P4240360

P4240407

なんだか 贅沢な気分を味わって

P4240408

幸せいっぱいの黒犬さんhappy01

幸せが

P4240395

いっぱいすぎて、あふれて?しまった黒犬さんsmile

♪  ♪  ♪

翌日、水曜日はそろそろ見頃になったはず・・と再び運動公園へrun

咲き始めてから4日。こちらも満開でしたcherryblossom

P4250409

P4250411

P4250419

P4250427

P4250422

ここでも笑顔の黒犬さん。

P4250424

P4250414

幸せがいっぱいで

P4250428

笑いが止まらない黒犬さん。

帰り道、通りかかったお寺の前で象さんを見つけましたeye

P4250434_2

象さん・・・派手~shine(花祭りの稚児行列に使用するそうです)

一人と一匹の桜探しはまだまだ続きます!!今しか見られないから急がなきゃdash

桜探し

桜が開き始めたと思ったら、あっという間に満開となりました!!cherryblossom

月曜日に散歩に行ったすぐ近くの小学校。

P1000016

あいにく、雨が降ったりやんだりの空模様・・・
写真写りは悪いかもしれませんが、とってもきれいだったんですよhappy01

しばらくウロウロしてるうちに、やっと少し青空が見えてきました

P1000017

P1000021

そういえば、息子がこの小学校に通っていた頃桜が咲くと
給食を木の下で食べる「お花見給食」の日があったのを思い出しましたconfident

花びらがごはんに落ちて桜ごはんになる!なんて楽しいハプニングもあったかもしれませんね~今でもやってるのかな?

P1000025

ライさん、お兄ちゃんもここで遊んでいたんだよrun

P1000024

鉄棒は苦手だったみたいだけどねdown

P1000020

数年前息子と遊んだ場所・・・
今は真っ黒な息子と散歩を楽しんでます!

春本番!!

週末は気温が20度以上になり、ライ地方でも一気に桜が開花しましたhappy01

P4220342

運動公園の桜。

今日はあいにく曇り空で、気持ちよくお花見散歩!とはなりませんでしたが・・・think

P4220344

P4220345

いよいよライ地方も春本番!!
明日から桜巡り始めるぞ~どうか晴れの日が続きますように・・・

P4220347_2

ライさん、しばらく私のお供お願いします!smile

♪  ♪  ♪

我が家の男性軍にはバイクの季節がやってきたようです

P4210304

安全運転でsign03

« 2012年4月15日 - 2012年4月21日 | トップページ | 2012年4月29日 - 2012年5月5日 »