無料ブログはココログ

« 2012年4月8日 - 2012年4月14日 | トップページ | 2012年4月22日 - 2012年4月28日 »

2012年4月15日 - 2012年4月21日

春の夕暮れ

風もほとんどなく、暖かい穏やかな一日・・・
いつも夕方はトイレを済ませる散歩しかしないんだけどcoldsweats01
今日は少し時間が出来たので、しっかり散歩してきましたgood

運動公園にて

P4200264

のんびりと、クンクンをたくさんしながら過ごしていたら
P4200262

いつの間にか日暮れが迫っていました。

春の夕日はなんだか優しくて、ほんわか ほんわかconfident

P4200276

ほんわか ほんわかconfident

P4200282

夕暮れにもの思う犬・・・

ほほぉ~やけに大人な態度じゃない?
と思ったのもつかの間!何を見つけたのか猛ダッシュdash
P4200268

何かすご~~く良い香りのものを見つけたようです。私には何かわからなかったけど・・・
もう!なんていう力なのさannoy

ほんわかムード消滅・・・で散歩終了clock

P4200280

今日もライさんに振り回された一日でしたが、なんとか無事に過ごすことが出来て
よかった!!
明日もいい日になりますようにnote

ライさんは狂犬病の注射ですsmile

P4190225

えっっ?聞いてないけどsweat01

桜はまだかなあ?

今日はツバメの姿を見かけました!毎日いろんな春を発見してますeye

最近日課になってる公園の桜の観察。さてさて今日はどうなってるかな?
わくわくheart04

P4190217_2

そろそろですね~。明日には開花かなconfident

P4190214

大好きなしだれ桜ももう少し・・・

P4190218

白いもくれんも、もう少し・・・
なかなかパーっと咲いてはくれないものなんですねsweat02

待ち遠しいな・・・

運動公園に隣接する“市民の森”では今週末に観桜会が開かれる予定。
P4190236

入り口はちょうちんも飾られ準備は万端のようです。桜の木は400本あるそうですcherryblossom

P4190239

残念ながらワンコは入れないんだって・・・本当に残念think

帰り道、ある家の庭先できれいに咲いている桜に出会いました!!

P4190247

P4190246
早咲きの桜なのでしょうか?きれい、きれいhappy01

桜が咲けば春本番!いい季節です♪

そうそう昨日の遊歩道の入り口↓

P4190244

急なのぼり道ってことがわかるでしょうか?ライさん、今日も行きたそうにしてたけど
私は足が痛くてスルーしましたsweat02また今度ねcoldsweats01

ついつい・・・

2日ほど前から、うぐいすの声を聞くようになりましたnotes
桜は早いところでは開花したようですが、ライ地方はもう少し、ホントに後ちょっと!

P4170208

家の近くの運動公園の桜。

今は椿が満開heart04

P4160179

P4160177

お花見をして、いつもの田んぼ道から運動公園に行く途中
ついつい、脇道にそれて山道に入ってしまいましたsweat01

P4170183_2

一応「遊歩道」らしいのですが、結構急な上り坂が続いていましたthink
ライさんは気にもせずグイグイ登っていましたが・・・

急な坂が緩やかになったところで周りを見渡すと
P4170202

木々の間から町が見えましたeye

人がいる気配もなかったのでちょっとだけライさんをフリーにdash

P4170188

P4170194

しばらく道なりに進むと、何か小さい小屋のようなものが!
何だろう??

P4170193

ほほぉ~、ありがたそうなお方 が・・・・こういうの見ると
何故だか拝んでしまうんだなぁcoldsweats01

見ると番号がついていて、道沿いに点々と並んでいました。
何番まであるのか調べてみたかったのですが、気づけば
仕事の時間が迫ってるsweat01気になるけどまた今度!

P4170198

ライさん、ずいぶん先まで行っちゃた!私の変わりに調べてきてくれる気かしら?

ダメダメ、もし人がいたら・・・熊に間違えられたら・・・
おーい、ライさん帰るよrun
P4170199

帰ると聞くと一目散に戻ってくるのは何故か?
リードがついてないのが不安だから?

この続きはまた今度ゆっくりと・・・

山ではひっそりと桜が咲いていました

P4170204
今年 初!!

笑顔の花咲いた♪

ファミリー達との集いの翌日からは日に日に
気温が上がりやっと4月らしい陽気になってきましたsun

今まで不満そうな表情の多かったライさんにも
笑顔が戻ってきたようですdoghappy01happy01

P4100111

P4100116

毎日のお散歩が楽しくて楽しくて♪

P4110148

P4120159 

私もうれしいよ!!

桜の開花はもうちょっとだけど 
毎日少しづつ春を見つけてます。

P4100108_2

P4120169

P4120166

そろそろ黒犬さんには日差しがきつい季節・・・

P4110155

もう水浴びしてますcoldsweats01

P4110158

大満足shineshine

« 2012年4月8日 - 2012年4月14日 | トップページ | 2012年4月22日 - 2012年4月28日 »