無料ブログはココログ

« 2012年3月18日 - 2012年3月24日 | トップページ | 2012年4月1日 - 2012年4月7日 »

2012年3月25日 - 2012年3月31日

旅立ちの朝

昨日は朝から気持ちよい晴天でしたsun

Dscn5317

ライさんの朝の定位置もヒーター前から窓辺に移りましたwink

急いで掃除を済ませウキウキお散歩にnote

Dscn5325

暖かい日差しとやわらかい風。いい朝だ~lovely

気がつくと、いつもより先の田んぼ道まで歩いていました。

Dscn5333

景色にあまり変わりはないですけど・・・coldsweats01

リードをロングリードに替えて、少しの間ライさんをほったらかし・・・

ふと空を見上げると

“クォー、クォー”(私にはこんな風に聞こえました)という鳴き声と共に

白鳥の群れがやってきましたeye

Dscn5349

よく晴れた暖かい日、白鳥の旅立ちには絶好の日なんでしょうねhappy01

その後も幾つもの群れが私たちの頭上を飛んでいきました!!

Dscn5337

Dscn5345

Dscn5346

もっとズーム性能のいいカメラがほしくなってしまいました・・・

しばし、見とれた後、下を見たら

Dscn5342

ライさんの足元こんがらがっていましたsweat01

これでは旅立つことはできませんね・・・

たくさんの白鳥を見送って少し幸せな気分の朝の散歩でしたshine

は・る・が・き・た

るるるん るん るんnote

昨日から一気に春の空気に入れ替わったライ地方ですhappy01
長かった寒い冬にや~~~っとさよならpaperです。
春が来たんですね。るんnote

Dscn5263

田んぼ道も人が歩けるくらいの雪の量になったので

Dscn5261

本格的に散歩始めることにしましたよsign03

Dscn5262

だけど、ライさんは少し不満・・・?

まだこんなに雪があるのになんで雪玉キャッチしないの?と
言ってるような・・・eye

では残り少ない雪でやりますか!本当にこれが最後の雪遊びhappy01

Dscn5287

ワォーンdash

Dscn5288

ワォーン ワン ワンdash

Dscn5284

あっ!顔面直撃 でもそんなこと関係なーい!

Dscn5292

ボク満足。雪ちゃんさよなら~また冬に会おうねpaper

田んぼ道に残ってる雪も明日には消えてしまうことでしょう。
春が来たんですね~(←何度も言うほどうれしい)

帰宅後、日向ぼっこするライさん

Dscn5310

春が来たんですね~(また言ってる・・・)

« 2012年3月18日 - 2012年3月24日 | トップページ | 2012年4月1日 - 2012年4月7日 »