無料ブログはココログ

« 秋から冬へ・・・ | トップページ | 雪玉キャッチ »

初!!

12月1日

ついに初雪が降りました!snow

Pc012114


今年もとうとうこの季節がやってきたか~・・・

Pc012115

初雪で積もることは、ほとんどないのですが

Pc012120

今年は降り方が違う・・・

Pc012121

どうやら、真冬並みの寒波が来ているらしく本格的に降り積もるようです。

黒毛のライさんが、見る見るうちに白毛になっていきますsweat01

Pc012127


降り始めから二時間後、庭は真っ白になりましたwobbly

このままだと明日の朝は雪かきしないといけないかも・・・

Pc012124


また今年も「除雪犬ライ号」の出動の季節ですdash








« 秋から冬へ・・・ | トップページ | 雪玉キャッチ »

コメント

ハッチさん。。。
いよいよ雪の季節に入りました・・・
ほどほどに降ってもらいたいものです。
 
私も寒がりなので、雪遊びが好きなライさんにお付き合いするのは
かなりの気合と覚悟が必要!!
寒さに強い黒犬さんがうらやましい~

エルままさん。。。
12月はかなり寒くなるようです・・・
家の中でヒーターの前を独占しているライ号に
除雪作業ができるのか、疑問を抱いておりますcatface

マーチ★ママさん。。。
マーチ君地方も寒くなってきましたか・・・
初雪にわくわくすることができた子供の頃が懐かしいです。
今は「雪かぁ・・・またひとつ仕事が増える・・・」
なんて嫌なことばかり思いついてしまうおばちゃんになってしまいましたゎsweat01
でも冬がくれば次に春がくる!頑張るぞdash

ついに、降りましたね~!
寒いんでしょうね・・・
家の中ではぬくぬくしているのが大好きなハッチも
やっぱり外で遊ぶのが好き。どんなに寒くても。
私は常に冷え取り対策を考えてるのにcoldsweats01
ライままさん、雪かきが始まりますね!
今年はどれだけ降るのかしら・・・ちょっと楽しみ。

天気予報を眺めて、何時snow降り出してもおかしくないなって思ってましたが、とうとうやってきましたか(;´Д`A ```

今年は、かなり厳しい寒さが襲うような予感がします
除雪犬ライ号の出動も多くなりそうですね
今から予備訓練を怠らないようにねwink
頑張れ~!ライ君、ファイトsign03

初雪ですかっ!!
どうりで寒いはずだ~マーチの家のあたりも今日の寒さは真冬を感じさせるほどで、午前中には雹も降ったんです。手はかじかむし、外回りも早々にくじけて会社に戻ってしまうほど。。これから先はさらに寒いというのに、思いやられますね。雪かきか~子供の頃はそれすら遊びに変えていたけど、今となっては、朝には溶けてないかな~なんて思ってしまいますな~とほほ  ライままさん Fight!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038705/48046926

この記事へのトラックバック一覧です: 初!!:

« 秋から冬へ・・・ | トップページ | 雪玉キャッチ »