無料ブログはココログ

« 雨のち落ち葉 | トップページ | 紅葉だより »

おやつ♪

秋も深まってくると、おいしくなるのはりんごapple

最近は皮をむくのが面倒だという理由であまり人気がないそうですが・・・

我が家は大好きdelicious

昨日は、りんごを使ってアップルパイを作りました!

Pa311900

やっぱり、出来たては美味しいですよね~

そこへ、香りにつられてやってきた黒犬さんrun

Pa311905

天板が熱いので、なかなか顔を近づけることができませんsweat01

Pa311907

これなら盗み食いはできないよねsmile

Pa311916

あらあら、緊張してる?

と、思った次の瞬間eye

Pa311910

ぺろん!!

ひゃーー!

Pa311904_2

ぺろん!

油断してた~~sweat01

仕方ない・・・それは母が食べることにするよ

本当はちょっと大きいのを食べようと思ってたのにさpunch

ライさん、お菓子の味覚えちゃったかなdelicious

« 雨のち落ち葉 | トップページ | 紅葉だより »

コメント

ちゅらママさん コメントありがとうございます!
画面ではお伝えできませんが、ホカホカの湯気も出てたんですよ♪
お菓子を作るのは、たま~にしかしません。パイだって冷食だし
見よう見まねだしねcoldsweats01もっと上手に作れるよう努力します!

ライさん やけどは免れたようです。私も不注意でした。
困り顔がみたくて近づけすぎてしまったかも・・・


ハッチさん コメントありがとうございます!
私のは手抜きお菓子ですから・・・
ハッチママならもっと手の込んだアップルパイになるでしょうねshine

ペロッと舐めちゃったライですが、幸い天板には触ってなかったので
やけどは心配ありませんでしたconfident
私もうかつでした(反省)

次はライ用に味なしのお菓子作ってみますね~

マーチ★ママさん コメントありがとうございます!
マーチ家もりんご大好き一家ですか?
我が家は長野まで行って一冬分箱買いするほど好きですheart04
おかげでライも冬はりんご太りしますdelicious

ペロッとしたら熱かったんでしょうね!
口に入れることはあきらめたようです・・・
でも油断は禁物ですなぁcoldsweats01

エルままさん コメントありがとうございます!
オーブンから出したばかりの熱々だったので、ペロッとするので精一杯のようでしたcoldsweats01
ライにはパイではなく味付けする前のりんごをあげましたよ!
ちなみに私が食べたのは一個だけですからね~delicious

少しづつ冬が近づいている感じのこの頃・・・
また寒くて長い季節がやってくるかと思うとちょっと憂鬱ですbearing

はふ~ん♪
なんだか画面のこちらまで良いかおりがしてきそうです~ (〃´艸`〃)
ライままさんは、お菓子作りがお上手ですね!!

ライくん、舌は大丈夫でした?
ジリジリ狙ってるお顔がとっても可愛い!!

わぁ、ライままさんの作ったアップルパイ
美味しそう~heart01
うちも作ってみようかなぁ
ところで熱い鉄板でライ君の舌は大丈夫?
目の前に出されたら我慢できないよねぇ
今度はライ君の分も焼いてあげてね~

美味しそう~~~o(*^▽^*)o アップルパイだ~い好きです。
我が家もリンゴは大好きですがなかなかパイにまでまわりません。
気付くとみんな食べちゃっていて。。トホホ
マーチもリンゴ大好きです。ライ君もリンゴ好きなんだね~
油断させておいてペロッとしちゃうなんて、おぬしも悪よのぉ~smile

熱くて緊張してると油断させて、フェイント作戦大成功だね(v^ー゜)ヤッタネ!
って思ったけど、ライ君舐めただけ? 
ひょっとしてママさんが全部...えぇ~!貰えなかったの?残念!(涙)

ライ地方は、紅葉が進んでますね
こちらでも、吹き降ろす風が、日毎に冷たく感じるようになりましたよ
ライ君とのお散歩も、これからは困難な日が多くなりますね
風邪引かないでねぇ~wink


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038705/47684117

この記事へのトラックバック一覧です: おやつ♪:

« 雨のち落ち葉 | トップページ | 紅葉だより »