無料ブログはココログ

« 噛めば噛むほどに・・・ | トップページ | 休憩場所♪ »

新緑♪

5月・・・新緑が眩しい季節がやってきましたclover
P5080605

田んぼに水がたっぷり張られ、鏡のように山々を映し

P5070575

木々は一斉に新芽を伸ばし

P5070565

ワンコはクンクン匂い嗅ぎに全力を注ぐ・・・coldsweats01

   最近の運動公園での様子
           ↓
P5070571

P5070570

P5070567

P5070583

ライさんの鼻、忙しいようです!!

でもね、クンクンしすぎも要注意danger

草の中でワンコを狙っている“マダニ”がたくさんいるからねannoy
P5070566
え~っ!!じゃぁ、そろそろ止める・・・
P5070588

去年、大変だったもんねsweat01
薬もらいに行かなくちゃ・・・うっかりしてたbearing

新緑の季節は“マダニ”の季節・・・散歩後のお顔周りのチェックは欠かせませんeye
皆さんもお気をつけて!!



         

« 噛めば噛むほどに・・・ | トップページ | 休憩場所♪ »

コメント

エルままさん。。。
ハイ!ライさん活動しております。イキイキとしております!!
ここ数日は気温が低くて5月のさわやかさが感じられませんが黒犬さんにとっては過ごしやすいかもしれませんねcoldsweats01

マダニ・・・やっかいですよね~気をつけていても
毎日一匹、二匹は顔にくっついてます。虫の季節・・・
予防が第一!!

やっと、ライ君の活動期到来だね
新緑が眩い季節、何処に行っても気持ちの良い時期ですよね♪

そうそう、マダニ対策でしたね
特に、雨上がりの後の散歩では、草むらに近づくのは要注意danger

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038705/45203830

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑♪:

« 噛めば噛むほどに・・・ | トップページ | 休憩場所♪ »