無料ブログはココログ

« 2011年1月23日 - 2011年1月29日 | トップページ | 2011年2月6日 - 2011年2月12日 »

2011年1月30日 - 2011年2月5日

太陽の暖かさ

2月に入り、やっと雪が降り止みましたhappy01

Dscn2389

今日は朝からとっても良い天気sun久しぶりの“晴れ”です

Dscn2390

ライさんもなんだかそわそわして落ち着かない様子・・・

そうだなぁ

久しぶりに、すごく久しぶりにお散歩にいってみようかなっと

雪かきの手を休めて出かけることにしましたnote

Dscn2395

我が家の前は道路も雪でふさがってますが、住宅地を一歩出れば

Dscn2402

Dscn2404

道路はきれいに空いています

歩道はどうかと言うと・・・

Dscn2397

すれ違うのがやっとくらいの狭さ・・・bearing

Dscn2398

両脇の壁の高さはライさんが座った時と同じくらいでしょうか!?

おそらく車道からは姿が見えないでしょうcoldsweats01

ライさん アピールする為?にある行動に出ました

Dscn2405

わっせ、わっせ

壁に上り始めたのですcoldsweats02

Dscn2407

そこまでしなくても、歩道なんだから安心なんだよ~

Dscn2406

そっか・・じゃぁ元に戻ろうっと

Dscn2401

暖かい太陽の下を散歩できるってありがたいことですね~

久しぶりのsun感謝の一日でした!!

Dscn2399

ライさんもご満足good

しばらくは穏やかな日が続きそうです。良かったconfident

大雪だよ~!!

昨日の新聞の広告欄にこんな物が
       ↓

Dscn2384

そうなんです・・・とんでもない大雪になっていますsnowsweat01

毎日毎日降り積もり、とうとう積雪1メートルを越えましたwobbly

一日三度の雪かきをしても翌日の朝にはまた元に戻る・・・この繰り返し

雪を楽しもうと思っていたのですが、そんな余裕がなくなっていますdown

あっ!でも楽しんでいるお方もいますdog

Dscn2345

オレ?

そう、あなた以外に誰がいるのさっ!!

Dscn2316

まったく元気だねcoldsweats01

Dscn2347

Dscn2363

屋根の雪下ろしをしたので、庭は雪が積み上げられています。ライさんには

絶好の遊び場になりましたlovely

Dscn2310

玄関脇も地面との差がなくなってます

Dscn2308

お隣との境界もわからないほどsweat01

Dscn2370

家の1階部分もふさがったので

Dscn2368

飛び降りて遊ぶ 犬

Dscn2369

そして登れなくなった犬

Dscn2366

そんなライさんを見て癒される私たちですconfident

明日から2月・・・寒気は暦通りに緩む予報がでていますね!!

あともう少しの我慢です

« 2011年1月23日 - 2011年1月29日 | トップページ | 2011年2月6日 - 2011年2月12日 »