無料ブログはココログ

« 2011年7月31日 - 2011年8月6日 | トップページ | 2011年8月14日 - 2011年8月20日 »

2011年8月7日 - 2011年8月13日

新しい仲間

期待していた雨はほとんど降らず

Dscn3475

蒸し暑いお盆を迎えました

Dscn3536

まだまだ暑い夏は続きそうですねthink

一週間くらい前のこと・・・

外で仕事をしていた男性軍が家の前の夏つばきの木の枝に何かを見つけましたeye

Dscn3509_2 

これは鳥の巣!?

Dscn3500_2

よく見ると親鳥らしき姿がsign03

Dscn3501

Dscn3505 

近づくと逃げたので、留守の間に(ごめんなさいsweat01

バイクのミラーを使って巣の中を観察しました(本当にごめんなさいsweat01

  Dscn3513_2  

やっぱり・・・卵が!!

そっと見守ることにしますconfident

鳥の種類はまだよくわかりませんが

Dscn3512

なんだか楽しみです!

黒犬さん、いたずらしないでねwink

Dscn3538

dog木登りはできないもん・・・

暑い毎日・・・

あづ~い、暑すぎる!!

8月に入ってからとっても暑い毎日ですsun

こんな時、あって良かった箱プール(水風呂)

Dscn3489

夕方の木陰での入浴は最高だねcoldsweats01

Dscn3485

は~~いい水だねspa

Dscn3483

ここに入ると、いつもウットリ顔になるライさん

Dscn3482

冬はお湯にしてやったら喜ぶのでしょうか??

Dscn3498

ついでにシャンプーも済ませましたconfident

普段冷たい水をかけられるのは嫌いなのですが今回はOKでしたscissors

暑いので水道の水も温水になってたのかも・・・

今日が暑さのピークらしいライ地方

明日からは雨になるようです。もう少しの我慢sweat01

Dscn3477

毎日のように見える入道雲 夏ですね~

« 2011年7月31日 - 2011年8月6日 | トップページ | 2011年8月14日 - 2011年8月20日 »