無料ブログはココログ

« 2011年6月26日 - 2011年7月2日 | トップページ | 2011年7月17日 - 2011年7月23日 »

2011年7月10日 - 2011年7月16日

今年も始めました♪

夏本番になってきたので

プール遊び始めましたnote

Dscn3329

例のセメント箱・・・

去年もやったあのポーズ・・・

Dscn3332

今年もやるのか?

Dscn3331

ニヒヒsmileやっぱりやった!!

Dscn3333

なぜ、そこでまったりするかね~

Dscn3335

今年も温泉spa気分のライさんです

Dscn3338

あっ、飛び出したcoldsweats02お水加減気に入らなかったのか?

Dscn3337

この後異常に興奮して走り回りバテバテになりましたsweat01

sun  sun  sun

暑さのピークが来ているようですね。

Dscn3320

夏野菜食べてがんばるぞ~dash

プール!?

いつもの年より早い梅雨明け

と思ったら直後から続く暑さ・・・

今日も太陽サンサン、いやギラギラsunsunsun

Dscn3277

散歩から帰ると水道の蛇口めがけて突進dashするライさん

Dscn3260

今日は水を飲んだ後、頭を突っ込んで何かやっている様子eye

反対側から見てみようっと!

Dscn3263

なるほどcoldsweats01

Dscn3270

水を飲むだけでは暑さがおさまらないのですね

Dscn3269

そろそろ例のプール出しますか?

Dscn3266_2

dogえっ!プール?

なぜかプールという言葉に反応するライさん

教えた覚えはないんですけどcoldsweats01

でも今日はとっても暑いから物置の捜索はしたくないんで

またこの次にね(そういってサボる母)

Dscn3272_3

dogなんだよ~

♪  ♪  ♪

暑さで食欲のないときに欠かせない食べ物

Dscn3290

これがあれば、ごはんが進みますdelicious

 

七夕の日に

七夕の日の夕方

散歩帰りのライさんは、げんかん先でそわそわしていましたdash

Sscn3246_2

なぜかといいますと、ガスの定期点検に来たおじさんが

ライさんのことを、とても気に入ってくれて

『点検が終わったらおやつ買ってくるから待っててね!!』

と言ってくれたのですcoldsweats02

話をきくと、おじさんもゴールデンちゃんを飼っていたそうです。

しかし、今年のお正月に天国に逝ってしまい、その後レトリバーを

見かけると嬉しいような、懐かしいような気持ちになるのだそうですconfident

待つこと数分

Sscn3247_2

おじさんは駆け足で戻ってきましたhappy01そして、ジャーキーを5、6本

玄関先に並べてくれました!!(おじさんの靴だけが写っています)

『申し訳ありません・・・』と私

『いやいや、とっても嬉しかったよ。丸い顔してかわいいなライ君!!』

と言い残して仕事に戻っていきましたrvcar

Sscn3248_2

ライさんの七夕のお願い事は

『またおじさんがおやつを持ってきてくれますように・・・lovely』だったのではwink

こんな出会いもあるんですね!!

♪  ♪  ♪

夕食は手羽先でした

Sscn3249

7月7日

手羽先の形、7に見えませんか??

« 2011年6月26日 - 2011年7月2日 | トップページ | 2011年7月17日 - 2011年7月23日 »