無料ブログはココログ

« 2011年5月8日 - 2011年5月14日 | トップページ | 2011年5月29日 - 2011年6月4日 »

2011年5月15日 - 2011年5月21日

富士山♪

GWが終わり、行楽地の賑わいが落ち着いてきたと思われる先週末は

念願の富士山fujiを見に行ってきました!!

Dscn2900

ここで日の出を見るために前日夜11時に出発rvcar(かなりキツイ計画・・・いつもは熟睡してる時間)

Dscn2886

睡魔と闘いながら頑張って来た甲斐あって、夜明けに間に合いましたgood

実は恥ずかしながら、この年になって初めて富士山にお会いしたわたくし・・・coldsweats01

その雄大なお姿に感動しましたsign03

Dscn2890

だんだん夜が明けていく様子が伝わるでしょうか?

Dscn2894

Dscn2907

雲が多くてくっきりと姿を見ることはできなかったのですが、いい思い出が

できましたgood

この後は静岡方面へrvcar

Dscn2908

目的は清水港にある魚市場

Dscn2912

この中にあるおいしいマグロ丼のお店へオープンと同時にまっしぐらrun(とってもお腹がすいてたんです~)

Dscn2913

贅沢に5種類のマグロfishさんが入った丼・・・魚市場っていい所lovely

このあと、たっぷりと市場で目の保養をさせてもらい帰路は山梨方面へ・・・

Dscn2918

ワインの町、勝沼町に到着

Dscn2922

ぶどうの丘でワインとジュースをお土産に買いましたwine試飲や試食もできて

ラッキー!!

普段なかなか遠出をする機会がない私にはとって貴重な一日となりました。

今回はライさんのお世話は全部お兄ちゃんにおまかせだったので

何の心配もなく出かけることができ、本当に良かったhappy01(また留守番頼むかも・・・)

でも・・・ライさんにお土産買うの忘れた!!

Dscn2953

dogえ~っっ!

GW後半のこと-のんびりと-

お天気が安定し、気温も上昇したGWの後半は

かなり、の~んびりと過ごしました

Dscn2847

5月は一番過ごしやすい季節ですよねclover

Dscn2845

冬の大雪で遅れるのではと思っていた田植えも例年通り始まったようです。

Dscn2853

運動公園では八重桜が満開cherryblossom

Dscn2852

日に日に濃くなる新緑と合わさりいい感じnote

Dscn2849

今年からは公園にチューリップが仲間入りしたようですtuliptulip

Dscn2851

Dscn2850

この日はサッカー、野球、テニスとスポーツを楽しむ子供たちで

いっぱいだった公園です。でもライさんには大好きなボールbaseballsoccertennis

誘惑がいっぱいで私はいつ暴走dashするかとハラハラでした ・・・

Dscn2848

たっぷり早朝散歩を楽しみ、午後はお昼寝での~んびり、ゆったり

その間に、男性軍はバイクで海までお出かけ(お兄ちゃんは免許を取りましたgood

おみやげに買ってきた新鮮なお魚が夕食のメニューになりました

Dscn2858

塩焼きと煮付けで食べたのですが、大きいので食べがいがありましたdelicious

海に山に囲まれたライ地方。これからは出かけるのが楽しみになる時期ですhappy01

そろそろ日差しが強くなってくるので、黒犬さんにはお出かけはちょっと

辛くなりますね・・・そういえば春の山歩き、今年はまだ行ってなかった・・・

« 2011年5月8日 - 2011年5月14日 | トップページ | 2011年5月29日 - 2011年6月4日 »