無料ブログはココログ

« 2011年1月2日 - 2011年1月8日 | トップページ | 2011年1月16日 - 2011年1月22日 »

2011年1月9日 - 2011年1月15日

いざ! かまくらへ

週末は最強の寒波がやってくるという予報snowtyphoon

昨晩から今朝にかけて湿った重い雪が10cmくらい降りましたsweat01

ライ地方は今日より明日のほうが荒れるらしいです。嫌だ~sad

晴れ間を見て雪かきをしたついでに毎冬恒例のわんこ用かまくらを作りましたよgood

Dscn2182

さあライさん『ハウス、ハウス!』

Dscn2184

よくできたので、ご褒美をあげましょう

Dscn2186

特別に1個丸ごとのりんごですよapple

Dscn2187

*待てがかかってる間はりんごから必死に目を離していないと誘惑に負けそうな犬*

よーし冷たいりんごを召し上がれdelicious

Dscn2192

毎日嫌になる雪だけど、少しでも楽しくなるようなこと考えていこうと思ってますhappy01

ちなみに最近家の中では

Dscn2175

こんなことしてますgood

雪便り その3

連休最後の成人の日は、さらに冷え込んで

さらさらの粉雪が積もりましたsnow

この日のライさんは雪かきのお手伝いdog

Dscn2113

でも・・・どう見ても

Dscn2147

穴掘りしてるようにしか見えないんですけどcoldsweats01

Dscn2149

何かいい物あるのかな?

Dscn2156

必死になってるけど

Dscn2157

鼻に雪が詰まったのか!?しばし休憩の後

Dscn2165

大きな雪の塊を掘り出して任務完了note

Dscn2144

雪にお腹をつけて、冷たくないのでしょうかwobbly

Dscn2127

少しの間晴れ間ものぞいた連休最後の一日でした。

Dscn2135

屋根から垂れ下がる長いつらら(こんなのが頭の上に落ちてきたら大変です)

Dscn2139

外に置いてあるタイヤにも氷が張っていましたcoldsweats02

まだ寒い毎日が続きそうですね・・・皆さん暖かくして過ごしてくださいね!!

私はライさんを抱いて暖をとりますnote

雪便り その2

今日も寒いですね

なのでネックウォーマーをしてみましたsmile

Dscn2090

黒はダメですかね・・・

          *  *  *

連休二日目の日曜日も荒れたお天気でした

Dscn2092

最近特に仲のいい二人

Dscn2103

暖かくていいねnote

Dscn2100

ヒーターとお兄ちゃんの間でウトウトする至福の時

Dscn2099

私も仲間入りたかった・・・

この日は何時間もヒーターの前に居座っていたライさん

寒がりになってきたのでしょうか??sweat01

雪便り

お寒うございます~~despair

3連休初日の8日から本格的に雪が降り積もってきましたよsnowsnow

私は寒くて寒くて靴下2枚履きしてますcoldsweats01

8日は朝は雨でしたが次第に雪が本降りになり、夜には10cmを超える積雪と

なりましたcoldsweats02

その日のライさん↓

Dscn2026

大きい雪玉さん大好きlovely

Dscn2036

雪がトッピングされたボールもおいしいlovely

Dscn2039

トッピングが足りないー!!ガウガウ!!

Dscn2057

お母さん次は何eye

Dscn2047

小さい雪玉さんlovely投げてくだされ~

Dscn2048

得意のキャッチ

Dscn2050

豪快です・・・coldsweats01

この日は雪玉遊びで楽しみましたwink

Dscn2085

雪遊びは思ったより体力消耗しますsleepysleepy

    

« 2011年1月2日 - 2011年1月8日 | トップページ | 2011年1月16日 - 2011年1月22日 »