無料ブログはココログ

« やっぱり癒し犬? | トップページ | さよなら だいちゃん・・・ »

レトリバー

今年もあと一ヶ月になりましたね

毎年のことながら、一年って“あっ”というまに過ぎてしまいますdash

雪が積もると楽しいお散歩もショボイお散歩になっていくので

今のうちに、たくさん散歩をさせなければrun

Dscn4215

人気のない田んぼ道ではノーリードにさせてもらっています・・・

リードがないと超不安sweat02なライさんsmile

意地悪心がふつふつしてきた私は“待て”をさせたまま

先にいってしまいました。

Dscn4216

あ~っもうこんなに離れちゃった!

あれ?勝手に“伏せ”してるけど・・・

そろそろ呼んでやるか。おーいライさんpaper

Dscn4217

いい子、いい子、母に向かってまっしぐらだねhappy01

と思ったら

途中で落ちていたペットボトルが目に入ったらしく

Dscn4220

ライさんもレトリバー・・・拾って持ってくる本能が働いたのかconfident

迷わず母に向かって一直線!!とはいかなかったみたいsweat01

それからも本能の赴くまま

Dscn4221

大好きだよ~棒ちゃん!!

Dscn4222

あまり好きではないゴムだけど、一応拾っとこ・・・

次から次へとお土産をくれましたcoldsweats01

さすがだね!レトリバー君goodしかし私には持って帰れないものばかりだけど・・・

« やっぱり癒し犬? | トップページ | さよなら だいちゃん・・・ »

コメント

マーチ★ママさん
マーチ君は皆に遊んでもらうことが大好きなんですね♪♪
興味を引こうと一生懸命なところが可愛いな~。

レトリバーの先祖は野鳥の狩猟で活躍していたそうです。
撃ち落された獲物を傷つけないようにそっとくわえて
回収してくるのがお仕事だったようです。
レトリバーの中でもラブは、漁業の手伝いをしていて
網からこぼれた魚を回収するなどしていたそうです。
なので、何かを探したり持ってくることが大好きなんでしょうね!!
長くなってしまってすいません!!

エルままさん 
こちらも相変わらず寒暖差の激しい日々です。
年明け後は例年より寒くなるとか・・・
ワンコの温もりが頼りになりそうです(゚▽゚*)

ライって最後の最後に期待を裏切って“あれっ、なんで?”
って思わせることするんですよ~。
集中力があるのは、食べ物を前にした時だけなんだから
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

マーチも棒は好きです。ペットボトルも好きですね~
なんでも拾ってきますが、この前はエル君に取りに来てもらいたくってわざと長い棒を咥えてウロウロしてましたねぇ(^^;)エル君が取りに来ないと ポイッ とあっさり捨てました(笑)

見ていると、エル君のような集中力はないようです。きっとライ君と会っても、かまってもらう為にやりそうです。 レトリーバーって何かを運ぶ仕事をしていたんですか?

今日は日中、雨が一時氷の粒になる程の寒さです
エルと炬燵に埋まっていたら、半日過ぎてしまいましたcoldsweats01
エルの温もりが、気持ち良くて...♪

ほんとに、あっと言う間の一年dashでも、肝を潰すような出来事が多かったですねsweat01

ライ君やってるね♪
ママの気持ちとは裏腹に、待たされても遊びを見つけながら戻ってくるライ君!
何だか色んな物が落ちてて、楽しそうだね♪

マーチ★ママさん。。。
マーチ君は棒とか興味ないですか?
目に付くと必ず拾いますよ!
どんなに長いものでも引きずってでも持ち帰ろうとします・・・
やっぱり、そういう仕事をしていた犬種だからだと
思います。
あっ!でも意外と飽きるのも早いんですよ(≧m≦)

いやぁ~ライ君 お土産上手♪
これってレトリーバー特有なんですか?

寄り道好きの子供みたいで愛しいですね~この顔!
棒やらゴミやら 不思議な趣味ですが(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038705/43202606

この記事へのトラックバック一覧です: レトリバー:

« やっぱり癒し犬? | トップページ | さよなら だいちゃん・・・ »