無料ブログはココログ

« 大雪だよ~!! | トップページ | クンクン日和 »

太陽の暖かさ

2月に入り、やっと雪が降り止みましたhappy01

Dscn2389

今日は朝からとっても良い天気sun久しぶりの“晴れ”です

Dscn2390

ライさんもなんだかそわそわして落ち着かない様子・・・

そうだなぁ

久しぶりに、すごく久しぶりにお散歩にいってみようかなっと

雪かきの手を休めて出かけることにしましたnote

Dscn2395

我が家の前は道路も雪でふさがってますが、住宅地を一歩出れば

Dscn2402

Dscn2404

道路はきれいに空いています

歩道はどうかと言うと・・・

Dscn2397

すれ違うのがやっとくらいの狭さ・・・bearing

Dscn2398

両脇の壁の高さはライさんが座った時と同じくらいでしょうか!?

おそらく車道からは姿が見えないでしょうcoldsweats01

ライさん アピールする為?にある行動に出ました

Dscn2405

わっせ、わっせ

壁に上り始めたのですcoldsweats02

Dscn2407

そこまでしなくても、歩道なんだから安心なんだよ~

Dscn2406

そっか・・じゃぁ元に戻ろうっと

Dscn2401

暖かい太陽の下を散歩できるってありがたいことですね~

久しぶりのsun感謝の一日でした!!

Dscn2399

ライさんもご満足good

しばらくは穏やかな日が続きそうです。良かったconfident

« 大雪だよ~!! | トップページ | クンクン日和 »

コメント

エルままさん
雪国とはいえ海沿いの方は、ほとんど積もらないんですよ。
10cm積もっても大雪!!なんて地域もあるし。

ここ一週間は気温も上がり、降っても雨rain
2月とは思えない日々です。
雪もだいぶ減ってきたので少しづつ散歩開始してますnote雪の反射が眩しくてライの目は細く小さくなってますcoldsweats01

ちゅらママさん
お気遣いありがとうございます!
やっと穏やかな日々が続くようになり一安心ですconfident
そろそろクリームチーズデニッシュ買いに行かなくっちゃdash

昨日の同窓会で佐渡から出席の幼馴染みは、珍しく大雪に見舞われ、やはり生活にも支障が出ていると話してました
これまで佐渡は、雪より雨になる方が多いとか!初めて知りました
雪掻きの日々を身近で聞いたばかり、束の間の晴れを楽しむライ君の様子にホッとしています

一面の真っ白な雪が、綺麗ですね←うんざりなのに叱られるかな?
こちらで雪が降るとグシャグシャの泥交じり、降った後が大変なんですよ!
雪面にお日様が当たると、キラキラと反射して、眩しくて何も見えなくなってしまった経験がありますが、ライ君は大丈夫なのかな?
青空を見上げるライ君の顔、気持ち良さそうで良い顔!

毎日の雪かき、本当におつかれさまです m(__)m

天気予報や大雪のニュースを見るたび、
ライくんを思い出して心配していました。

疲労がピークの時に見るライくんの笑顔や
太陽の日差しは格別でしょうね。

クリームチーズデニッシュとあたたかいコーヒーでも飲んで、
ほっこりしてくださいね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038705/38707815

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽の暖かさ:

« 大雪だよ~!! | トップページ | クンクン日和 »