無料ブログはココログ

« 誕生日おめでとう♪ | トップページ | 太陽の暖かさ »

大雪だよ~!!

昨日の新聞の広告欄にこんな物が
       ↓

Dscn2384

そうなんです・・・とんでもない大雪になっていますsnowsweat01

毎日毎日降り積もり、とうとう積雪1メートルを越えましたwobbly

一日三度の雪かきをしても翌日の朝にはまた元に戻る・・・この繰り返し

雪を楽しもうと思っていたのですが、そんな余裕がなくなっていますdown

あっ!でも楽しんでいるお方もいますdog

Dscn2345

オレ?

そう、あなた以外に誰がいるのさっ!!

Dscn2316

まったく元気だねcoldsweats01

Dscn2347

Dscn2363

屋根の雪下ろしをしたので、庭は雪が積み上げられています。ライさんには

絶好の遊び場になりましたlovely

Dscn2310

玄関脇も地面との差がなくなってます

Dscn2308

お隣との境界もわからないほどsweat01

Dscn2370

家の1階部分もふさがったので

Dscn2368

飛び降りて遊ぶ 犬

Dscn2369

そして登れなくなった犬

Dscn2366

そんなライさんを見て癒される私たちですconfident

明日から2月・・・寒気は暦通りに緩む予報がでていますね!!

あともう少しの我慢です

« 誕生日おめでとう♪ | トップページ | 太陽の暖かさ »

コメント

エルままさん
心配していただいてありがとうございます!
2月に入ると同時に暖かくなりホッとしています・・・

日本列島は雪の地域と乾燥の地域にくっきりと分かれて
それぞれ深刻な状況となりましたね。
春が待ち遠しい毎日です。

ハッチさん
ご心配ありがとうございます!
やっと降り止んで太陽がサンサンと輝いています♪
大雪といってもライ地方はまだ少ない方・・・
山間部は3mを超えているところもたくさんあるようです

ここ数年の小雪に慣れてしまったせいで、忘れていましたが
子供の頃はこれくらいは当たり前だったんですよ!!

大雪による交通麻痺の状況が連日ニュースで報じられていますが、日常の生活にも深刻な影響を及ぼしているようですね
こちらは雨が降らず、乾燥注意報の記録が更新されカラカラ状態の中、風邪対策に必死の有り様です
ライ君の元気に走り回り喜ぶ姿を見て、束の間癒される思いですが、フェンスが見えなくなる程の雪にはビックリ!!
本当に大変ですね。雪掻き、腰を痛めない様に気を付けてね

大雪のニュースでライ君ちは大丈夫かしらと
気になってます。
それにしてもすごい雪の量にびっくりしました。
一日に3回も雪かきをするなんて・・・
 
ライ君がきゃっきゃと楽しそうにしている姿に
ほんと癒されますよね。
お隣さんのうちにも今なら行けそうね!
 
早く雪が降り止むといいですねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038705/38677500

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪だよ~!!:

« 誕生日おめでとう♪ | トップページ | 太陽の暖かさ »