無料ブログはココログ

« わんわん福袋 | トップページ | 雪便り »

控えめなおねだり

お正月の三が日は、近年にない穏やかな天気でしたが

今日は冷え込んでいますsign04

大雪の予報が出ていますが、降っているのは山間部のようです。

ライ地方は雪はチラつく程度confident今年は思ったより雪は少ないようです(今のところ)

外が荒れている為ほとんど散歩に行けないライさん・・・

Dscn2013

楽しみは食べること・・・といってもライさんの視線は人間の食べ物に

釘付けですeye

Dscn1987

じーっeye

Dscn1988

横目でチラチラ私の様子を伺います

Dscn2019

うるうる瞳でshine何を狙っているかというと

Dscn2021

私のおやつ、りんごケーキを狙ってます

Dscn2022

かなり控えめに狙ってます・・・

もちろん これはあげないよsmile

« わんわん福袋 | トップページ | 雪便り »

コメント

エルままさん こんにちは~
えっ!!エル君一皿食べたって?いったい何を?
気になります・・・

こちらの冬は人もわんこも運動不足になりがち。
食べてばっかりじゃいけないんだろうけど
止められませ~ん(^-^;

ハッチさん こんにちは~
うるうる瞳はずるいですよね!!
見ないようにしても視線が気になって気になって・・・
なんとか耐えた私です(^-^;

りんごケーキはホットケーキミックスで作った手抜きおやつですよ~。りんごは丸々2個使います!!

ちゅらママさん
今年もどうぞよろしくお願いします!!

年齢を重ねるごとに、おねだりの方法も学習しているようです( ´艸`)うるうる作戦されると、こっちも耐えるのが大変ですよ・・・

雪・・・そちらにも分けてあげたいくらいです~

大雪でなくて安心しましたよ
でも、ライ君お散歩できないなんて残念ですね

食べる楽しみは、人もわんこも気持ちは同じ!
ライ君のように控えめにチラチラ横目で、ウルウル攻撃なら可愛くって許せちゃう!
どっかの黒助は、正月早々一皿丸々盗み食いcoldsweats02 寝ていたので、ウッカリ気を抜いてしまった私のミスです
が、心配をよそにお腹は正常sweat01全くモォ~!ですannoy ライ君とは雲泥の差ですよ
リンゴケーキの代わりにご褒美のおやつあげてね、ママさん! 私からのお願い!

そんな目で見つめられたら・・・
完璧あげてます、私!
それに、リンゴケーキとっても美味しそう~
おねだりしたくなるなるhappy01

あけましておめでとうございます!
今年もちゅらとくくる共々どうぞよろしくお願いします!!

あはは~、ライくん!
がんがんおねだりするよりも、
うるうる攻撃の方が効果的だって知ってるな??
りんごケーキなんて匂いがたまらないでしょうね~ ( ´艸`)

雪山登山、かなりうらやましいです~!
あぁ・・・こっちにも雪降らないかしら・・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038705/38366637

この記事へのトラックバック一覧です: 控えめなおねだり:

« わんわん福袋 | トップページ | 雪便り »