無料ブログはココログ

« 雪便り その3 | トップページ | ピカリ!! »

いざ! かまくらへ

週末は最強の寒波がやってくるという予報snowtyphoon

昨晩から今朝にかけて湿った重い雪が10cmくらい降りましたsweat01

ライ地方は今日より明日のほうが荒れるらしいです。嫌だ~sad

晴れ間を見て雪かきをしたついでに毎冬恒例のわんこ用かまくらを作りましたよgood

Dscn2182

さあライさん『ハウス、ハウス!』

Dscn2184

よくできたので、ご褒美をあげましょう

Dscn2186

特別に1個丸ごとのりんごですよapple

Dscn2187

*待てがかかってる間はりんごから必死に目を離していないと誘惑に負けそうな犬*

よーし冷たいりんごを召し上がれdelicious

Dscn2192

毎日嫌になる雪だけど、少しでも楽しくなるようなこと考えていこうと思ってますhappy01

ちなみに最近家の中では

Dscn2175

こんなことしてますgood

« 雪便り その3 | トップページ | ピカリ!! »

コメント

eriさん こんにちは~
毎日よく降りますね。でもわんこは大喜び!

外にもハウスができて嬉しそう(?)なライです( ̄ー ̄)ニヤリ
でも『ハウス』っていわれないと入らないんですよ。
不思議ですよね!!

ちゅらママさん こんにちは~

ハウスに形が似てるから入るんでしょうかね!?
不思議です~

かまくらも人間なら甘酒とかお餅を持ち込むんでしょうけど
犬用なので好物のりんごにしてみました♪
いつも食べるものでも場所が変わるとおいしく感じたりしますがライにはわかってたのかなぁ??

エルままさん こんんちは~
こちらは雪のピークは過ぎましたが相変わらず
降ったり止んだりの冬の天気が続いてます・・・
雪の中では興奮してるので寒さなんて感じないみたいですよ!!付き合うのは大変です(^-^;

昔ながらのストーブ燃費が良いし煮物もできるし
なかなかいいですよね♪

ライままさん、こんにちは。
今年はよく降りますね~snowsnow

ライくん、かまくらの中にお利口さんに入ってる姿に思わず笑ってしまいましたよhappy01

秘密基地みたいで、しかも丸ごと1個のりんごがもらえるなんて~、ライくん、ワクワクウキウキ幸せそうですねdogheart

ライままさん、こんにちは。
今年は雪がよく降りますねsnowsnowsnow

ライくん、お利口さんにかまくらに入っている姿に思わず笑ってしまったわhappy01

ひみつ基地みたいで、しかも丸ごと1個のりんごがもらえるなんて~、ライくんはウキウキワクワクしてそうですねdogheart04

「ハウス」でちゃんと入るんですね~!?
雪のかまくらでりんごなんて、
なんか風情があって(?)いいですね!!

こちらは土曜日から強い寒波、北風が吹き荒れてますよ

ライ君“かまくらハウス”楽しそうでいいなぁ~、羨ましい!
冷たくないのかな?見た目より居心地良さそうね♪

我が家も同じストーブが大活躍で、焼き芋はもちろん夕食の煮炊きも...部屋の中に匂いが広がり、食いしん坊がピッタリ張り付いてますよ(笑)

ハッチさん コメントありがとうごさいます

かまくらハウスも意外とライには落ち着く場所みたい(*^-^)
なんだか似合ってると思いません!?
りんごを見ないようにガマンする顔もおかしくて、つい
意地悪したくなる悪いハハですのよ~

ストーブの上にあるのはちょっと小さいさつまいもです!!
食べごろはライが教えてくれます♪

ライ君、ちゃんと?かまくらにハウスしてるぅ~
ムフフっ面白い!
 
無理してリンゴから目をそらすところも
ライ君らしくて可愛いわheart04
お散歩よりも楽しいかもしれないですね!

ストーブの上のものはジャガイモですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038705/38478210

この記事へのトラックバック一覧です: いざ! かまくらへ:

« 雪便り その3 | トップページ | ピカリ!! »