無料ブログはココログ

« 2010年7月18日 - 2010年7月24日 | トップページ | 2010年8月8日 - 2010年8月14日 »

2010年8月1日 - 2010年8月7日

救出せよ!

今週は暑さがピークを迎えているようですsun

日中は水遊び、(日中といっても夕方近くですが)

夜に散歩というパターンが定着していますgood

セメント箱を見ると興奮するライさんnote

Dscn0877

あっ!!大変coldsweats02

大きい石さんが沈んでる~。ライ隊員救出お願いしますsign03

Dscn0879

Dscn0875

私の大切な漬物石だから(ウソsmile)必ず助けてねsign03

Dscn0871

しかし、どうやっても救出できず

Dscn0881

箱を破壊して助けようとするのでしたcoldsweats01そうきたか・・・

結局どうやっても取り出せず、疲れだけが残ったのでしたsweat01

Dscn0865

明日は必ず助けてあげてね~smile

緑のカーテン

暑中お見舞い申し上げます!!

今年の夏は本当に暑いですね~sweat01

Dscn0924

去年は過ごしやすかったのにな・・dog

家周りの暑さ対策として、ツル植物を植えている我が家clover

Dscn0921

西側の外壁に沿わせたゴーヤ。去年の種から育てた苗もありますgood

Dscn0922

南側にはゴーヤとヘチマ。二階の窓まで達しましたeye

Dscn0920

玄関先は西日をさえぎる為に、朝顔happy01

緑のカーテンは、見た目にも涼しそうだし、花も楽しめ、おまけに実もいただけるdelicious

毎年続けようと思ってますhappy01

Dscn0885

僕はゴーヤは嫌い・・でもお花は食べてしまうsmile

ライさん、大切にしてる花を食べるのは止めてくださいsweat01despair

          ♪ ♪ ♪

今年は初めて完熟したゴーヤでジャムを作ってみましたsign03

Dscn0932

ゴーヤ=苦いというイメージがあるので、恐る恐る味見したのですが・・・

マーマレードジャムと似た感じです。意外とおいしいですよwink

Dscn0914

僕はキュウリが好き。キュウリちゃ~ん!!毎日会おうねheart04

« 2010年7月18日 - 2010年7月24日 | トップページ | 2010年8月8日 - 2010年8月14日 »