無料ブログはココログ

« 2010年1月10日 - 2010年1月16日 | トップページ | 2010年1月24日 - 2010年1月30日 »

2010年1月17日 - 2010年1月23日

誕生日

2008年1月23日生まれのライさん。
今日で2才になりましたbirthdayscissors

私達には特別な日に感じるけど

Dscn8741

ライさんにとっては、いつもと変わらない日。

Dscn8748

いつもと同じにごはんを食べ、台所をのぞきeye

Dscn8770

いつもと同じプーさんのマットでくつろぐ変わらない一日。

でも、少しだけ違うのは新しいオヤツをもらったことnote

Dscn8766_2

早く欲しいけど・・・
Dscn8767

今日はいつもより長く待てがかかっています。だって少し大人に
なったんだから我慢の練習もしなくちゃいけないよsign01

Dscn8768

よ~しよし長く我慢できたね。さすがお兄さんワンコhappy01
・・・ってほめたとたんに持って行かれちゃったcoldsweats02

お母さんワンコやお姉さんワンコみたいにしっかりした大人に
なるには、まだ時間がかかりそうだね・・・

Dscn8758

時には鬼になってしまう母だけど、いつも後をついてきてくれて
ありがとうhappy01
これからもずっとよろしくね。ラ~ちゃんdog

お誕生日おめでとうheart01

あれっ??

今日はまた真冬の寒さcatface
道路は凍結してスケートリンクのようです。
日中の気温も1~2℃くらい。
寒いのでファンヒーターがフル回転ですsign03

ところでラブラドールって、寒さには強いと聞いていますが・・・

Dscn8732

このラブラドールさん 変ですcoldsweats01

Dscn8733

ここがお気に入りのようですnote

Dscn8739

ヒーターが点く前のわずかな振動にはビビッてますsmile

受験シーズンに入りました。

Dscn8735

写真ぶれちゃった・・・

先日やっと初詣に行き、お守りを買いました。
やっぱり最後には神頼みですねhappy01

あと、合格に関連したお菓子ついつい買ってしまいます・・・coldsweats01

★ライだるま★

今日は大寒。
だけど、気温は高め。風もなく、暖かい一日でしたconfident

外で遊ぶにはちょうど良い天気だったので
雪かきのついでに変な物を作ってみましたeye

Dscn8720

ライさ~ん ちょっと見てごらんよnote

Dscn8708

犬顔の雪だるまだよんcoldsweats01
目の大きさ左右で違うし、ブサイクだけど一応モデルはライさんdog

Dscn8710

オレはこんなブサイク顔じゃないannoyもう食べてやるっsign03

Dscn8712

気に入らなかったようで、見事に破壊されてしまいました。
あ~ぁ母の芸術作品が・・・(←幼児並の出来なくせに)

Dscn8713

もっと修行して、出直してこ~いdash
アハハ・・・がんばりますsweat02

Dscn8675

今日も遊びつかれてグッタリ。反応が鈍い犬。

Dscn8704

シクラメン 元気に咲いてますnote

雪原にて

日曜日は天気が回復。よ~く晴れてくれましたhappy01sun
なので・・・いつもの狭い庭ではなく、もっと広い所で
気の済むまで走らせてあげようと森林公園方面に行きましたrvcar

冬の間は公園に向かう道路は通行止め。
Dscn8655

雪道ウォーキングをする人がいるのか道ができていました。
Dscn8658

晴れた日の雪景色はとってもきれいで、この景色を見ると
雪かきの辛さも忘れてしまいます(体はあちこち痛いけどcoldsweats01

この雪原全部ライさんのドッグランだよ~。行ってらっしゃい!!

Dscn8631

お兄ちゃんと遊ぶのが一番好きなので、ずっと離れませんrun

Dscn8666

たま~に戻っては来ますが、私の言うことなんて聞いちゃいないcoldsweats01

Dscn8647

いっぱい走って

Dscn8644

埋まって動けなくなっても

Dscn8649

楽しくて楽しくてnote

Dscn8648

一年中雪があったらいいのにって思ってるかもsign02

Dscn8657

息切れしてきたからそろそろ帰ろうっか。

Dscn8671

リフレッシュできて良かったhappy01

Dscn8683

疲れすぎて反応があまりない犬・・・

週末には2才の誕生日を迎えるライさん。
まだまだやんちゃ小僧のまんまですdog

ドカ雪

先週の水、木、金曜と三日三晩降り続いた雪も土曜日には
やっと一段落confident(ホッ)

今年は暖冬と聞いていたのにとんでもないwobbly
数年ぶりの大雪となったライぞう君地方ですsnow

毎日片付けても片付けても降り積もる雪に、心身共に疲れてしまいましたsweat02
一番すごいときには半日で30cmも積もって怖くなったことも・・・
ゲリラ豪雨ならぬゲリラ豪雪でしたpunch

Dscn8616

道路脇には雪の壁

Dscn8624

長いつららもできました!!

Dscn8626

屋根の雪がせりだして危険danger我が家も屋根の雪降ろしをちょこっとしました。

ライさんは、いたって元気ですdog

Dscn8618

雪遊び前の準備体操!!

青空が見えたのも、つかの間。午後には、また降り出しましたsnow
でもライさんの遊びは止まりません!!

Dscn8610

除雪作業開始。

Dscn8613

どんどん道を開けていきます。

Dscn8595

Dscn8594

迷路のような道を作ってくれました。

Dscn8597

ライさんが手伝ってくれると雪かきもはかどるわ~coldsweats01
でも最近雪の食べ過ぎで、オシッコが近いのが困りますsweat01
この前、久しぶりにおもらししちゃいました・・・

明日は日曜日に雪原で遊んだ様子をお伝えしますねhappy01

« 2010年1月10日 - 2010年1月16日 | トップページ | 2010年1月24日 - 2010年1月30日 »