無料ブログはココログ

« 2010年6月20日 - 2010年6月26日 | トップページ | 2010年7月4日 - 2010年7月10日 »

2010年6月27日 - 2010年7月3日

ご対面!

我が家にはだいぶ前から飼っているカメがいますhappy01

Dscn0600

大小2匹。けっこう人にもなついていますgood

ライさんは、この先住ペットとは顔を合わせたことが一度もありません・・・

先日よく晴れた日にカメ達を甲羅干しさせていた時、なにか

面白いことが起こりそうな気がしてライさんに会わせて見ましたeyesmile

Dscn0603

両者ともに恐る恐る・・・

Dscn0602

少しカメが動き出すとあわてて逃げ出す臆病犬punch

カメが優勢か!?

Dscn0605

小さいほうのカメが登場すると、様子が変ってきたようなsign04

Dscn0607

小さいほうなら狙えると思ったのか一気に攻撃を仕掛けていましたdash

しかしカメって意外と足が速くて、あっという間に見失ってしまい

車の下に向かって吠え続けることしか出来ないのでしたcoldsweats01

その吠え方は怖がっているというより“遊びたいよ~~”という感じの声でしたsweat01

でもカメにはその気はないみたいね~残念だねsweat01

この日以来今まで見向きもしなかったカメの水槽が気になって仕方ない様子ですcoldsweats01

次に会う時はどんなふうになるかなhappy02楽しみsign03

いただいてきた朝顔の花が咲きましたheart04

Dscn0647

紫色の小さな花ですnote

晴れ間にちょこっと・・・

梅雨真っ最中 蒸し暑い毎日ですcloud
散歩の時間も空の様子を見ながら決めるので、にらめっこしてるようですsweat01

先日も薄日が差してきたので、“今だ!”とばかりにササ~っと散歩に出発dash

Dscn0623

薄日だと思っていたら、どんどん太陽が照り付けてきて蒸し暑いったらありゃしないsweat01
雨の後にカ~っと晴れると体力奪われる気がします・・・

なので、近道をして切り上げることに(なんて勝手な母なんだpunch

Dscn0625

帰り道だと気づいたライさん 急に歩みがノソノソになり始め
水のある場所でストライキcoldsweats01

それでも、どんどん家に向かって歩き始めると今度は急に早足にrunup

Dscn0626

家の前まで来ると、グイグイリードを引っ張るので放してあげると
Dscn0627

行きたい場所は決まっています

Dscn0629

冷たいタイルの上でホッとした様子confident暑い季節はここが一番好きな
場所のようです。

あんなに帰りたがらなかったくせにcoldsweats01

雨が降っても、晴れていても今日は散歩どうしようかと悩みますthink
ライさんにとっては天気なんてどうでもいいのさ~って感じですけど・・・

散歩中に見つけましたeye

Dscn0616

“もらってください”とあったので、ちゃっかりもらって来ましたsmile
(遠慮がちに1本だけ・・・)

スコップ、苗を入れる袋、軍手も用意してあったんですよgood

« 2010年6月20日 - 2010年6月26日 | トップページ | 2010年7月4日 - 2010年7月10日 »