無料ブログはココログ

« 2010年5月30日 - 2010年6月5日 | トップページ | 2010年6月13日 - 2010年6月19日 »

2010年6月6日 - 2010年6月12日

夏日

今週も晴れの毎日sunsunsun

朝晩は少し肌寒いものの、昼間は25℃を越えて夏日になっていますhappy01

私は毎朝5:30に起きてはいるのですが、お弁当作りや洗濯・掃除といろいろやっているとライさんの散歩は、どう頑張っても8時前後になってしまいますsweat01

もう、ずいぶん日差しが強くなっているのでライさんには申し訳無いのですが・・・

本格的な夏になったらもう少し早く散歩できるよう頑張ります!!
でも、、もしかしたら夕方だけになるかもcoldsweats01

先日はライさんを車に乗せて、以前桜を見に行った用水路沿いの散歩コースに
行ってきましたrvcar

Dscn0511

さあ~出発dash

Dscn0515

桜の木がちょうどよい日陰を作ってくれています。

Dscn0519

しかし、ライさん最初から飛ばし過ぎ・・・

Dscn0517

日陰に入ると座り込んで動かなくなるのでしたbearing

この前知ったのですが、このコースは“花と緑の水辺コース”という
遊歩道で、4kmほどあるそうです。

Dscn0523

お花見をした場所を過ぎると、イングリッシュガーデンに到着good

中に入ってお花を見たいけど・・・ライさん入れないしsweat01

Dscn0521

日陰で待っててとも言えるわけないし

Dscn0522

フェンス越しに覗いて我慢することにしましたcoldsweats01

これ以上進むと暑さでライさんがやられてしまいそうなので、ここで引き返すことにしました。続きは涼しくなる頃にしますconfident

今年は冷夏だと言われていますが、どうなるんでしょうね~

Dscn0531

暑いの苦手sweat02

グリーン グリーン

6月に入ってからは気持ちの良い晴天が続いていますsunhappy01

日差しは強いけれど吹く風が心地よく、やっと安定した天気になって
散歩も楽しくなりましたnote

先週は、毎日運動公園が散歩コースでしたclover

Dscn0449

木陰がたくさんある公園は、黒ラブさんにとって快適に遊べる場所confident
Dscn0454

暑さをしのぐ休憩場所もあるし

Dscn0455

ライさん・・・休んでばっかりじゃない??

Dscn0448

そういう私もライさんのせいにして、休んでばっかだけどcoldsweats01

Dscn0460

お気に入りの芝生の広場も青々としてきて

Dscn0465

緑の濃い季節になりましたclover

Dscn0462

“いつか、あっちのグラウンドを走ってみたいな~”
そんなライさんの声が聞こえたような・・・

こんな田舎でもなかなか犬が自由に走れるところってないものですsweat01
ライさん、今度は人のあまり入らないお山に行きましょうねconfident

Dscn0456

以上、緑の中の散歩を楽しんだ先週の話でした。

我が家の畑情報・・・

Dscn0502

今年は小粒ではありますが、いちごの出来が良いですheart04
カラスには要注意しなければsweat01

« 2010年5月30日 - 2010年6月5日 | トップページ | 2010年6月13日 - 2010年6月19日 »