無料ブログはココログ

« 2010年4月4日 - 2010年4月10日 | トップページ | 2010年4月18日 - 2010年4月24日 »

2010年4月11日 - 2010年4月17日

花めぐり

4月とは思えない気候が続いていますsign04sad
いったい春はいつになったらやってくるのでしょう・・・

いつもの年なら花でいっぱいになるこの季節bud
しかし、今年はいっこうに桜の蕾が開いてくれません。

毎日近くの小学校の桜を観察に行っているのですが、
咲いているcherryblossomは数本

Dscn9709

かわりにレンギョウの花は見頃のようです

Dscn9704

花が似合うオレ!!

そういえば水仙も咲くのがおそいような・・・

Dscn9736

おかしいですね~

運動公園隣の市民の森では、明日観桜会があるというのに
“つぼみ見”になりそうです。
Dscn9739

準備はOKなのにeye

この場所で今一番見頃なのは、椿とミズバショウでしたnote

Dscn9741

Dscn9738

明日は晴れの予報sunこれで一気に桜が開いて
ピンク色の街になることを期待してますup
あと、キャベツの値段が下がることも・・・

※ヒゲ切りましたsmile

Dscn9716

   

居眠り・・・

おとといの夕方のこと。
私が夕ご飯の支度をしていると、いつもそばで待っている
黒い物体の姿が急に見えなくなりましたsweat01

その黒い物体は、たまに足音も立てずに場所を移動するので
ふと気づくと“あれっ?どこに行ったsign03”と探すことがよくあるのですが・・・

キョロキョロeye
Dscn9727

いたいた!こんな所に~
薄暗かったから気づかなかったよcoldsweats01

なにやってんの??

Dscn9729

・・・もしかして、ここで寝てたのsign02

この日は朝晩1時間づつ散歩をしたので、疲れたのでしょうcatface
しかし、そんな格好で苦しくないの~coldsweats01

かわいいのでそっとしてあげましたgood

Dscn9724

ねむ~いsleepy

桜はもう少しcherryblossom

Dscn9706

晴れのち雨

4月だというのに、なかなか暖かくなりませんね・・・桜の開花が足踏みしている
ライぞう君地方ですdownが・・・

先週の金曜、土曜はやっと春らしい晴天にsunsun
あっというまに、つくしがにょきにょきeye

Dscn9656

てんとう虫の姿も見られました!!

Dscn9652

暖かくなると体も良く動くようになって、掃除や洗濯が楽しくなってきますsign03
Dscn9633

dog体をたくさん動かした後はな~

Dscn9637

dogと~っても眠くなるんやぁ
うーん・・・あなたは体をあまり動かさなくても良く寝ると思うけどcoldsweats01

いろいろやりたい事があったのですが
日曜日には雨となり、気温も7℃ほど下がって寒く感じるほどにcatfacesweat01

体がついていきません・・・
おかしな春ですthink

Dscn9629

dogオイラは絶好調sign03

 

« 2010年4月4日 - 2010年4月10日 | トップページ | 2010年4月18日 - 2010年4月24日 »