無料ブログはココログ

« 晴れ間にちょこっと・・・ | トップページ | 夏模様 »

ご対面!

我が家にはだいぶ前から飼っているカメがいますhappy01

Dscn0600

大小2匹。けっこう人にもなついていますgood

ライさんは、この先住ペットとは顔を合わせたことが一度もありません・・・

先日よく晴れた日にカメ達を甲羅干しさせていた時、なにか

面白いことが起こりそうな気がしてライさんに会わせて見ましたeyesmile

Dscn0603

両者ともに恐る恐る・・・

Dscn0602

少しカメが動き出すとあわてて逃げ出す臆病犬punch

カメが優勢か!?

Dscn0605

小さいほうのカメが登場すると、様子が変ってきたようなsign04

Dscn0607

小さいほうなら狙えると思ったのか一気に攻撃を仕掛けていましたdash

しかしカメって意外と足が速くて、あっという間に見失ってしまい

車の下に向かって吠え続けることしか出来ないのでしたcoldsweats01

その吠え方は怖がっているというより“遊びたいよ~~”という感じの声でしたsweat01

でもカメにはその気はないみたいね~残念だねsweat01

この日以来今まで見向きもしなかったカメの水槽が気になって仕方ない様子ですcoldsweats01

次に会う時はどんなふうになるかなhappy02楽しみsign03

いただいてきた朝顔の花が咲きましたheart04

Dscn0647

紫色の小さな花ですnote

« 晴れ間にちょこっと・・・ | トップページ | 夏模様 »

コメント

エルままさん

初めて見るものには興味深々。でも、おっかなびっくりで相手が
少し動いただけで後ずさりsweat01
そんな様子がおかしくて、いつまでも見ていたくなりますhappy01エル君がいまだに“ひありちゃん”に遊んでもらえないとは知りませんでしたcoldsweats01
ライとエル君臆病なところ似てますね!!

亀さんとの初対面、ライ君には得体の知れない要注意物体dangerと見えたかな?
怖いけど興味津々、もしかしてお友達に?…そんなライ君の気持ちがうかがえて、思わず笑ってしまいました
エルも、猫に興味を示して近付くのですが、“シャァー”の威嚇にビックリ仰天!ひありにも相手にされず、未だに片思いのままsweat02
ブルーの色が鮮やかで涼しそう、おすそ分けした方も望み通りに、きっと喜んでいることでしょうねheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038705/35612050

この記事へのトラックバック一覧です: ご対面!:

« 晴れ間にちょこっと・・・ | トップページ | 夏模様 »