無料ブログはココログ

« ご対面! | トップページ | おもしろ野菜♪ »

夏模様

いつもこの時期は、梅雨寒で気温が低めのはず・・・

なのに今年は連日30℃近い蒸し暑さsunsweat01

日本は熱帯の国になったのでしょうかsign02

周りの景色はすっかり夏のようですclover

Dscn0672

Dscn0680

今年もたくさん花をつけたユリheart02さわやかさを与えてくれます。

Dscn0682

涼しい日陰を作ってくれるゴーヤも去年に続き活躍してくれそうですnote

どんどん育ってますhappy01

Dscn0661

ジャンボキュウリも収穫期。

(全部がジャンボなわけではないですよcoldsweats01

Dscn0645

ライさんも散歩後は水を飲まずにはいられません。

これも夏の風物詩?

Dscn0649

くつろぐ場所はクールボードの上か

Dscn0655

別荘がよろしいようです・・・こっちのハウスのほうが冷たく感じるのかなeye

いずれもっと暑い毎日がやってくるんでしょうねsweat01体力つけておかなければsign03

今日は七夕ですね。皆さんどんな願い事をされましたか?

残念ながらライ地方では星空は期待できません・・・

« ご対面! | トップページ | おもしろ野菜♪ »

コメント

ハッチさん
こんにちは!!
我が家も暑がりのお犬様の為、そしてそれ以上に暑がりかも
しれない息子の要望で朝からエアコン入ってたりしますcoldsweats01
ワンコも蒸し暑さは辛いみたいですよねsweat01
息がとっても荒いです!!その息で余計家の中が
蒸し暑かったりして・・・

ハッチさんもユリ好きなんですね~
雨に濡れないよう大事に軒下にしまってますcoldsweats01

エルままさん
こんにちは!!
そうですね・・・窓が上下にありますね~
確かに風の通りがいいのかもしれませんね。毎日見てると
案外気づかないものですconfident

ユリをはじめ、球根で咲く花は毎年増えるので楽しみがありますよねhappy01
今年はたくさん咲きましたgood

ちゅらママさん 
こんにちは!!
ここ数年の天候はなんだかおかしいですよね!?
昔はこんなに暑くなかったはずsweat01
それとも私達が我慢できなくなっているのですかね~・・・

ユリの花今年はたくさん花が付いてくれて感激してますhappy01野菜も去年より実が多く付いていて収穫が楽しみな毎日です!!

暑いですね、
我が家は一日中エアコンがまわってるときがあって
電気代が気になる今日この頃です。
それもこれもうちのお犬・・・ハッチ様のため。
まぁ、自分も我慢できないのですがsweat01

ユリきれい!私もユリ大好きで~す!

ライ君の別荘、下の部分も開いてるんですねeye風通しが良いのでお気に入りなのでしょうねwink

こちらも連日30度超のサウナのような状態、この分だと今年も最高気温を更新しそうですsweat01
黒い毛皮のお方、見ているだけでも暑苦しさが増して、辛いだろうな~sweat02 ライ君の暑さ対策、クールボードですか!

百合、綺麗に咲きましたね!ピンクが可愛らしいheart04

梅雨寒・・・
そんな言葉があったことを忘れるくらい
今年は本当に蒸し暑い日が続いてますね・・・(^_^.)

それにしても見事な百合!!
これからは野菜の収穫も楽しみですね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038705/35670027

この記事へのトラックバック一覧です: 夏模様:

« ご対面! | トップページ | おもしろ野菜♪ »