無料ブログはココログ

« グリーン グリーン | トップページ | 梅雨入り »

夏日

今週も晴れの毎日sunsunsun

朝晩は少し肌寒いものの、昼間は25℃を越えて夏日になっていますhappy01

私は毎朝5:30に起きてはいるのですが、お弁当作りや洗濯・掃除といろいろやっているとライさんの散歩は、どう頑張っても8時前後になってしまいますsweat01

もう、ずいぶん日差しが強くなっているのでライさんには申し訳無いのですが・・・

本格的な夏になったらもう少し早く散歩できるよう頑張ります!!
でも、、もしかしたら夕方だけになるかもcoldsweats01

先日はライさんを車に乗せて、以前桜を見に行った用水路沿いの散歩コースに
行ってきましたrvcar

Dscn0511

さあ~出発dash

Dscn0515

桜の木がちょうどよい日陰を作ってくれています。

Dscn0519

しかし、ライさん最初から飛ばし過ぎ・・・

Dscn0517

日陰に入ると座り込んで動かなくなるのでしたbearing

この前知ったのですが、このコースは“花と緑の水辺コース”という
遊歩道で、4kmほどあるそうです。

Dscn0523

お花見をした場所を過ぎると、イングリッシュガーデンに到着good

中に入ってお花を見たいけど・・・ライさん入れないしsweat01

Dscn0521

日陰で待っててとも言えるわけないし

Dscn0522

フェンス越しに覗いて我慢することにしましたcoldsweats01

これ以上進むと暑さでライさんがやられてしまいそうなので、ここで引き返すことにしました。続きは涼しくなる頃にしますconfident

今年は冷夏だと言われていますが、どうなるんでしょうね~

Dscn0531

暑いの苦手sweat02

« グリーン グリーン | トップページ | 梅雨入り »

コメント

ハッチさん
緑がある場所は落ち着きますclover
本当はもっと周りを見て歩きたいんだけど、やたらと
マーキングをしようとするdogを監視するのが大変で・・coldsweats01

ハッチ君は、いろんな物かぶっても(かぶせられてる?)
お利口にしてますよね~。うちは疲れてるときしか許してくれませんbearing

桜の木陰があって、「花と緑の水辺コース」いいですね~

うちは、朝のお散歩もいかないくせに、日差しも強くなったので夕方のお散歩の時間がどんどん遅くなり、ハッチも「まだなの?まだなの?」と待ち構えている時間がなが~くなってますcoldsweats01
ライ君・・・頭にタオルのせて、何とも言えない顔してるぅ~
 

eriさん
私も“全員集合”世代ですbleah
頭タオルを乗せて、すっかりお風呂気分のライさんですcoldsweats01なんか・・湯気が見えてきそうでしょ!
黒毛が熱くて大変そうなので、eriさんにお願いして丸刈りにしてもらいたいくらいですhairsalon

ちゅらママさん
黒ラブにとって強い日差しは大敵なんですねsweat01
散歩しながら、しょっちゅう体を触ってるのですが
手が火傷するんじゃないかと思うくらい熱くなってる時がありますcoldsweats02
なるべく日陰を選んで歩くようにしてますが、ライもつらいんでしょうねsweat01
散歩後のグッタリしている時は無抵抗なので頭にいろんな物のせたりしてますsmile

バ・バンnoteバ・バン・バン・バンnote8時だよ全員集合!(古っtv
ライ君似会いすぎるよ~~手ぬぐいが・・・heart04
本当です、ちゅらママさんの言うように我が家の黒ブ~ちゃんも日差しが強いと結構バテ気味になってしまいますbearing
イングリッシュガーデン見たかったなぁ~happy01
涼しくなったらまた見せてくださいねheart04
いい湯だなnoteいい湯だなnote
ビバノン・ロックsign01

ぶふふ~、手拭いのせたライくん可愛いすぎる~ ( ´艸`)

同じ陽気でもやっぱり黒毛の方が暑いみたいですよ~。
ちゅらとくくる並んで歩いてても、
ちゅらの体の方が断然熱い、バテるのも早いです。

お散歩の時間を確保するのが難しい季節になりますね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038705/35204976

この記事へのトラックバック一覧です: 夏日:

« グリーン グリーン | トップページ | 梅雨入り »