無料ブログはココログ

« どくだみを活用しよう!! | トップページ | ご対面! »

晴れ間にちょこっと・・・

梅雨真っ最中 蒸し暑い毎日ですcloud
散歩の時間も空の様子を見ながら決めるので、にらめっこしてるようですsweat01

先日も薄日が差してきたので、“今だ!”とばかりにササ~っと散歩に出発dash

Dscn0623

薄日だと思っていたら、どんどん太陽が照り付けてきて蒸し暑いったらありゃしないsweat01
雨の後にカ~っと晴れると体力奪われる気がします・・・

なので、近道をして切り上げることに(なんて勝手な母なんだpunch

Dscn0625

帰り道だと気づいたライさん 急に歩みがノソノソになり始め
水のある場所でストライキcoldsweats01

それでも、どんどん家に向かって歩き始めると今度は急に早足にrunup

Dscn0626

家の前まで来ると、グイグイリードを引っ張るので放してあげると
Dscn0627

行きたい場所は決まっています

Dscn0629

冷たいタイルの上でホッとした様子confident暑い季節はここが一番好きな
場所のようです。

あんなに帰りたがらなかったくせにcoldsweats01

雨が降っても、晴れていても今日は散歩どうしようかと悩みますthink
ライさんにとっては天気なんてどうでもいいのさ~って感じですけど・・・

散歩中に見つけましたeye

Dscn0616

“もらってください”とあったので、ちゃっかりもらって来ましたsmile
(遠慮がちに1本だけ・・・)

スコップ、苗を入れる袋、軍手も用意してあったんですよgood

« どくだみを活用しよう!! | トップページ | ご対面! »

コメント

ハッチさん

降りそうで降らない日は蒸し暑さが倍増しますよねbearing
家の中でも外でも冷たい場所を探して落ち着かない様子のライですsweat01散歩後はいつもダランとしてます!

朝顔は思いがけないいただきものでした。小さいけど綺麗な色の花が咲き始めましたnote

ライくん、その場所が好きなのね~
蒸し暑くなってきましたものね・・・
雨が降りそうなときはその前に、
日差しが強いときはその時間を避けて・・・と、
お散歩の時間に気を配る母を知ってか知らずか、
うちも家に着くとだるそ~うにしています( ̄Д ̄;;

どんな朝顔が咲くのかしら?
楽しみですよね!

ちゅらママさん

そうそう、空模様が気になって散歩を楽しむことが
できない季節ですよねbearing
早く梅雨が明ける事を願う毎日ですconfident

あさがおの苗、心がほっこりする出来事でした。
持ち主の方に出会ったらお礼を言いたいと思ってるのですが
なかなか出会えません・・・大切に育てますhappy01

うんうん、わかります~!
雨なら雨であきらめがつくけど、
微妙な感じだと気持ちが落ち着かないですよね~ (^_^.)

そして雨上がりのあの蒸し暑さ!!
ギラギラの太陽より蒸し暑さの方がちゅらとくくるはしんどそうです。

朝顔、なんだか心が温まりますね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038705/35564301

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れ間にちょこっと・・・:

« どくだみを活用しよう!! | トップページ | ご対面! »