無料ブログはココログ

« 2009年2月1日 - 2009年2月7日 | トップページ | 2009年2月15日 - 2009年2月21日 »

2009年2月8日 - 2009年2月14日

桜が咲いたら

各地で春一番が吹いたと聞きました。ここ何日かホントに風が暖かくて

気持ち良かったnote

Dscn8018

最近お気に入りの散歩コースは、桜の木が約370本植えられているそうです。

地域の人々がオーナーになって植えられていて、誕生、入学、結婚など

いろんな記念に植える人が多いとか。それぞれの木に名前の入ったプレートも

ついていました花が咲いたら、ライとお花見に行きたいですcherryblossomcherryblossom

でも それまでに お利口に散歩ができるようにならないとねcoldsweats01

Dscn8017

Dscn8010

春は確実に近くなってますねhappy01

初!フリスビー

祝日のおととい、天気も良く暖かい一日でした。

そして、フリスビーデビューをしましたscissors

上手にキャッチできるかなsign02

Dscn7989

なんだかわからない物体だけど、投げてくれるんだよね!と やる気満々。

Dscn7994

ジャンプdash

Dscn7996

そしてキャッチsign03やったーgoodDscn8003

たまに こんな取り方をする犬。なんとか手を使って取ろうと必死な様子。

ライは人間sign02

ライを探せ

2月だというのに雪がまったく降らず、大好きな雪遊びをする場所もなくなってきましたdog

いつもより、ちょっと遠くまで出かけ、遊べる場所を見つけないと・・・

Dscn7975

やっとありました。ライの大好きな雪ちゃんsnowどんどん林の中に入っていってしまい

どこにいるのかわからなくなりそう。おーい!戻っておいでsign03

Dscn7963

よーし、帰ってきたね。次はどこに走っていくのnote

Dscn7977

まったく、良く走るね君は・・やっぱり、日当りのいい場所は何にも雪がありませんでした

Dscn7981

黒い犬は白い雪の中では、どこにいるのかよくわかるので、探すのが簡単です。

もう少しでいいから、雪降ってくれないかな・・・

ガラスを割った犬

昨日の事件ですsign03

<外に行くよ!>の声で喜びすぎて、やってしまいましたsweat01

部屋から玄関に出るドアに飛び蹴りを一発dash

運悪くドアがよく閉まっていなくて、ライが全体重をかけて押したので

勢いよく閉まったと同時にガラスが割れてしまいましたcoldsweats02

今はこんな感じになってますdown

Dscn7973

応急処置の為、その辺にあった紙が貼られています。が・・・この紙も朝には

破られましたpunch

ドアさえよく閉まっていればこんなことにならなかったはずなので

私の不注意です。(反省)

しかし、ビックリしましたsign03

Dscn7968

ガラスを踏まなくてよかったとホッとしてます。

« 2009年2月1日 - 2009年2月7日 | トップページ | 2009年2月15日 - 2009年2月21日 »